« おかま座り | トップページ | まったりした1日&キュウリ »

2008年6月14日 (土)

尻尾&バジル

こんばんは、シルビアです。

Dscf4756 昨晩ご主人様と一緒に

おねんねしました。

朝ご主人様の方が

早く目覚めました。

そのときまだシルビアは

Dscf4755 寝ぼけてますので、

なかなか起きず

あくびなんぞしています。

写真は口を開けてませんが

本来は大きく口を開けてます。

Dscf4757レディなので写真に

撮られるのは恥ずかしいです。

しっぽもまだ、丸まってません。

まだまだ体は起きてません。

その後朝の御用事のため

外に出たとき、

Dscf4759野いちごさんの匂いで、

目が覚め、体も目覚めました。

そのためしっぽも丸まり、

さらに振ってまでいます。

やはり食べ物の匂いが

Dscf4761一番目が覚めます。

ちなみに今日は

赤く色づいた野いちごさんが

2,3個ありましたので、

ラッキーです。

食前の前菜というところでしょうか?

しかしシルビアのためによくなるものです。

無農薬、無肥料です。

さて家庭菜園ですが、

Dscf4780 苺の花が咲いてます。

このまま、実がついて

くれるとまたシルビアは

喜ぶのですが。

なるべく日陰においておこう。

Dscf4783 バジルはもうだめかも?

葉っぱが枯れ果てて

かわいそうです。

とりあえず、水、肥料を

やって、日向になるところに

置きましたが、明日から

ずーと雨。なんとか再生を期待してます。

コンポストですが、

Dscf4775 今週も絶好調。

ということで、

本日も生ごみ投入。

ちなみに発酵用の

タンクには蛆虫はいませんが、

生ゴミ用タンクには蛆虫が

発生してました。また死んでいくのですかね?

合掌です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

« おかま座り | トップページ | まったりした1日&キュウリ »

コンポスト」カテゴリの記事

パグ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~happy01
ブログ村から飛んできました。
シルビアちゃん、いい感じの寝起きですねheart01
ゆず子もイチゴ大好きですheart01
でも、採れたてイチゴを食するなんて・・
羨ましいなぁheart04
また、遊びに来ますね

シルビアちゃんのあくび!
大きく口を開けた時 正面を向いてますか?
ちゃんと顔を上げてあくびをしてくれますか?
ぷーさんは おやぢのくせに はずかしいのか? 
下を向いてするので 見る事がなかなか できませんよ・・。
一度 その怪獣並みのあくびを 撮ってみたいと 
熱望してるんですけどね。^^;

我家のバジルも もう少ししたら収穫だぁ~♪
思ってたのに 気がつけば 虫さんが召し上がったようで 
ありゃしないっ!ぷんぷん

無農薬のイチゴを食べて、
よりいっそう、美人さんになってね♪
寝ぼけて気だるそうなシーちゃんも
なかなか妖艶ですね、エロスです(笑)

バジルは残念でしたねsweat02
去年は会社の人が家庭菜園のバジルや
ゴーヤを沢山くれましたが、
今年ももらえるといいなぁ・・・
ほんと、スーパーのものとは比べ物に
ならないほど、美味しかったデス!

まりりんさんへ
はじめまして。ご主人様より
早起きしたときは、最悪です。
嫌がらせのオンパレード。
奥様と性格が似てきました。
野いちご、もう手当たりしだい。
青いのまで食べてます。
ご主人様も食べてみたことあるけど、
そんなに甘くなかった。
口に入れば何でもいいみたい。

アバウトさんへ
そういえば若干下向きですね。
今回はシャッターチャンスを
逃してしまいました。
ご主人様も大口をあけた
顔をとりたかったのですが。
バジル、虫がつく前に枯れてしまった。
かわいそうに。

rikaさんへ
ありがとうございます。
これでご主人様に媚を売って
おやつをゲットです。
犬のくせに低血圧?なのか
目が覚めるまで、
しばらく時間がかかります。
奥様そっくりです。
ゴーヤ、花は結構咲いてますが
まだまだ実がなるまで
程遠い。
まぁほっとけばいいから
育てるのは一番楽です。

シルビアちゃん、低血圧??
うちなんか、早寝過ぎて朝も早いです。
3時に起きた時には、ケージの中で
ソワソワしてましたもん(--;

ご主人様と一緒に寝れるということは
寝相がいいのかな?
羨ましいですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400118/21627096

この記事へのトラックバック一覧です: 尻尾&バジル:

« おかま座り | トップページ | まったりした1日&キュウリ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ