« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

旅に出ました

こんにちは、ご主人様です。

Dscf4863 現在シルビアは三途の川岸です。

水が怖いです。

でもご主人様や奥様が

かわいそうなので、

勇気をだしてわたりました。

さよならです。

今日9時半に旅に出ました。皆さん長い間ありがとうございました。

PSイヴママさんへ、

マンゴーありがとうございます。

シルビアの川を渡る最後の食事として、

一緒に入れさせてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月21日 (土)

監禁のわけ&オクラ

こんばんは、シルビアです。

Dscf4849  さて御主人様達は、

お昼ご飯中です。

いつもなら、ご主人様が

お食事中は、シルビアも

傍にいて、ご相伴を

Dscf4848与るのですが、

今日はなぜか檻の中(ゲージの中)

監禁中です。

シルビアは傍にいるとどうしても

ご主人様がおやつを

Dscf4852 あげてしまうためですが、

今日は禁止でした。

なぜなら、午前中お車で

買い物に行ってきました。

最初はパン屋さんへ。

当然パン(食パン)を買いました。

その後、本屋に立ち寄り。

今日は雨が降って、

涼しかったので、

Dscf4835シルビアは車の中に

残っていました。

そう、パンと一緒に。

結果は想像通り。

シルビアはご主人様達が

Dscf4843 戻ってくるまで、

食べ続けました。(約5分)

3枚程頂きました。

おいしかったです。

そのため本日はおやつなしです。

Dscf4838  けど本日はハッピーでした。

ただいつも行く公園の

アヒル?さんは、

人がいなく、あちこち歩け、

うらやましいです。

さて家庭菜園。

Dscf4828 今日は雨降りなので

作業はほとんど無し。

春まきの人参作りに

成功したので、

夏まきの人参に

Dscf4857 挑戦しようと

土作り&プランターを

購入する予定でしたが。

写真はオクラの花です。

野菜の花の中では

結構大きくて派手ですね。

ただ気温がまだ低いのでまだまだ大きくなってません。

今日は更にキュウリ4本なす2本収穫してます。

コンポストも雨が降っているので作業無し。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月20日 (金)

取れない、グスン

こんばんは、シルビアです。

Dscf4822 今日ご主人様のご相伴を

している際、ジャーキーを

もらってました。

そのとき、ご主人様が

投げたジャーキーを

Dscf4818 シルビアが受けそこね、

コンロの下に入ってしまいました。

(写真はすべて再現です)

シルビアは一生懸命とろうと

頑張りましたが、

Dscf4825 お手々が入りません。

当然舌も入りません。

悲しいです。

食べたいです。

泣きそうです。

Dscf4827 まるで奥様のような

いじめです。

結局とれず、

ご主人様にとって

もらいました。

今度から、きちんと

手渡しで食べさしてもらいます。

おかげでゼイゼイしてます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月19日 (木)

意地悪には負けない!

こんばんは、シルビアです。

Dscf4813 奥様は意地悪です。

自分だけ冷房の入った

部屋でくつろぎ、

シルビアは別のところで

寛ぐようにドアを閉めました。

Dscf4812 けどシルビアはそんな

意地悪には負けません。

自力でドアを開け、

冷房の入った部屋で

一緒に寛ぎます。

Dscf4814 ちなみにこのドアは

シルビアはがりがりした結果

端っこが一皮むけてしまいました。

これもみんな奥様の

意地悪のせいです。

ご主人様はちゃんと

シルビアは入るまでドアを開けていてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月18日 (水)

寝返り

こんばんは、シルビアです。

Dscf4806 今日も蒸し暑いですね。

そんな中、散歩に

行ってきました。

その後お風呂に

入れてもらいました。

Dscf4809 ご主人様も一緒です。

お風呂から上がったら

ぐったりです。

ご主人様もぐったりです。

ということで、

一緒にぐーたらしてます。

ついついリラックスして向きを変えたりしてます。

冷房・扇風機は必需品です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月17日 (火)

ガハガハです&胡瓜

こんばんは、シルビアです。

Dscf4784 今散歩から帰ってきました。

蒸し暑かったですね。

ガハガハです。

風もないし。

梅雨から夏に

Dscf4785 かけてほんと地獄です。

散歩に行きたくないのに

無理やり連れて行かされるのは

動物虐待?

目が正義の味方

ウルトラマンになりました。

シュナウザーさんは毛がほとんど刈られ

涼しそう。シルビアは丸裸ファッションは

似合わないし。

さて家庭菜園ですが

Dscf4803 本日胡瓜2本収穫いたしました。

表面のイボが痛い。

シルビアも収穫を

手伝いましたが、

さすがに食べる勇気は

なかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月16日 (月)

だっこ犬

こんばんは、シルビアです。

Dscf4787シルビアは実は抱っこ犬です。

奥様から抱っこされてます。

ついつい眠たくなりますが、

やはりご主人様の動向が

気になります。

Dscf4789 というのは鬼の奥様は

絶対におやつをあげませんが

ご主人様は自分が食べるときは

必ずシルビアに

分けてくれるからです。

ほんとお嬢様犬です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月15日 (日)

まったりした1日&キュウリ

こんばんは、シルビアです。

Dscf4796 今日はこちら一日雨です。

ということでお出かけもなし。

唯一家の外に出たのは

野いちごの様子見と

散歩の時だけです。

Dscf4798 寒かったです。

野いちごを見て、

すぐ家に入りたかったのですが、

ご主人様が入らず、

勝手口の前で座り込みです。

Dscf4802 家に入っても

ご主人様の横で

まったりです。

ご主人様がマッサージ

してくれますので

リラックスできます。

今日はほとんど寝て過ごしました。

夜眠れないかも知れません。奥様ごめんなさい。

ぺちゃぺちゃ攻撃します。

さて家庭菜園です。

Dscf4791 胡瓜1本長くなってます。

そろそろ収穫ですか?

けど見事に丸くなってます。

料理がしにくそうですね。

それと雄花発見です。

Dscf4790 雄花が少なく、

実がなるのか

心配ですが、とりあえず

人工受粉です。

大きくなーれと

念じながら塗りました。

Dscf4794 モロヘイヤの

芽が出ています。

けどこちら最高気温が

25℃以下と

モロヘイヤには涼しい温度。

とりあえずビニールで

包んで保温です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月14日 (土)

尻尾&バジル

こんばんは、シルビアです。

Dscf4756 昨晩ご主人様と一緒に

おねんねしました。

朝ご主人様の方が

早く目覚めました。

そのときまだシルビアは

Dscf4755 寝ぼけてますので、

なかなか起きず

あくびなんぞしています。

写真は口を開けてませんが

本来は大きく口を開けてます。

Dscf4757レディなので写真に

撮られるのは恥ずかしいです。

しっぽもまだ、丸まってません。

まだまだ体は起きてません。

その後朝の御用事のため

外に出たとき、

Dscf4759野いちごさんの匂いで、

目が覚め、体も目覚めました。

そのためしっぽも丸まり、

さらに振ってまでいます。

やはり食べ物の匂いが

Dscf4761一番目が覚めます。

ちなみに今日は

赤く色づいた野いちごさんが

2,3個ありましたので、

ラッキーです。

食前の前菜というところでしょうか?

しかしシルビアのためによくなるものです。

無農薬、無肥料です。

さて家庭菜園ですが、

Dscf4780 苺の花が咲いてます。

このまま、実がついて

くれるとまたシルビアは

喜ぶのですが。

なるべく日陰においておこう。

Dscf4783 バジルはもうだめかも?

葉っぱが枯れ果てて

かわいそうです。

とりあえず、水、肥料を

やって、日向になるところに

置きましたが、明日から

ずーと雨。なんとか再生を期待してます。

コンポストですが、

Dscf4775 今週も絶好調。

ということで、

本日も生ごみ投入。

ちなみに発酵用の

タンクには蛆虫はいませんが、

生ゴミ用タンクには蛆虫が

発生してました。また死んでいくのですかね?

合掌です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月13日 (金)

おかま座り

こんばんは、シルビアです。

Dscf4747 ご主人様はおやつを

頂いてます。

シルビアも欲しいです。

けどいつものお座りでは

最近効果が薄れてきて、

Dscf4746 あまりおやつを頂けません。

そのため艶かしい

横座りでアピールしてみました。

ちゃんと見えそうで

見えないように隠してます。

Dscf4749 まだまだ現役ですから。

その結果ご主人様には

効果がありました。

試しに奥様にやってみました。

効果なしです。

やはり同性には効かないようです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月12日 (木)

扇風機

こんばんは、シルビアです。

Dscf4733 今日は暑かったですね。

その中でシルビアは

散歩に行ってきました。

蒸し暑く最低です。

まったく天気予報は

Dscf4735 雨だと言っていたのに。

しかし最近はほんと

天気予報は当たりません。

マスコミも自己反省して

欲しいものです。

Dscf4736 シルビアの話に戻すと

帰ってきて、

扇風機の真ん前をゲット。

気持ちいいです。

やはり梅雨は扇風機に

限ります。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月11日 (水)

休日の過ごし方3

こんばんは、シルビアです。

Dscf4712 お夕飯の後は

いよいよ日曜日の

メインイベント。

お風呂に入ります。

ご主人様からごしごし

こすられ、特に顔のしわは

念入りにこすられます。最初はいやでしたが、

最近は慣れました。けどあがってから

歯を拭かれるのは未だ慣れません。

Dscf4714 洗ったあとは、ゆっくり

たらいにつかり、

週末の疲れを癒します。

その後、エステ担当の

奥様にバトンタッチ。

Dscf4715 じっとしとかないと、

パンチがでますので、

緊張の連続です。

後は夜の散歩を残すだけ。

けど今日はもううんこ2回

Dscf4723したのでさっさと終了。

後はご主人様の腕枕で

のんびりして、

ご主人様がブログを

書いている時は

だっこされて寛いでいます。

これがシルビアの日曜日の基本的なすごし方です。

やはりご主人様が一日側にいますので、

安心できます。鬼の奥様から少しは

守ってくれますから。

それではまた明日から通常のブログへ戻ります。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月10日 (火)

一日の過ごし方3

こんばんは、シルビアです。

Dscf4681 昨日の続きです。

ご主人様達とテレビを見た

後は、ご主人様の畑仕事の

お手伝いです。

まずシルビア用の

Dscf4682 野いちごのチェックです。

最近実のはいりが悪く、

残念な結果がほとんどです。

その後イチゴのチェック。

ないとわかってますが

Dscf4688 ひょっとしたら?

と思いチェックします。

けど成ってないので

力がぬけ、脱力感で

イチゴのプランターの

上で座ってます。

ご主人様もあきらめモードです。

Dscf4693 この後はご主人様が土曜日に

とった梅の実のへた取り。

シルビアも横で

見つめています。

ついでにあんずも

Dscf4701 いただきました。

少し酸っぱかったけど

シルビアは好き嫌いがないので

なんでもOKです。

頑張れ、ご主人様。

Dscf4694 この後楽しみなお夕飯です。

食べた後は、近所を

お散歩です。

おしっこ。うんこを

しました。ご主人様は

シルビアのペースに

あわせてくれます。奥様のように蹴りは

ありませんので、安心です。

さてこの後は、ご主人様達のお夕飯です。シルビアも

Dscf4704ご相伴させてもらいます。

ご主人様の横に座って、

時々ご主人様の

足をがりがりし、

お頂戴をします。

Dscf4703 奥様にすると何されるか

わかりませんので

絶対にしませんが、

ご主人様はおかずを

くれるのでやめられません。

まだまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 9日 (月)

休日の過ごし方2&なすび

こんばんは、シルビアです。

Dscf4655 さてご主人様と

一緒に寝てました。

けど朝はシルビアの

方が早起きでした。

そのためご主人様の顔の

横で早く起きろと

嫌がらせです。ちなみにこれを奥様に

やると、ベットから蹴り出されます。この点からも

ご主人様の優しさがにじみ出てます。

Dscf4658この後9時頃楽しみな

朝ごはんです。

食べた後は、早速

おしっこ、うんこに

連れて行ってもらいました。

Dscf4665 この後ドライブがてら

買い物&散歩です。

買い物は恒例のパンを

買います。戸畑にある

ゾウのパン。おいしいと

Dscf4666 評判ですし、値上げもあまり

してないし、近所でも

人気が有ります。

この後、ホームセンターで

園芸コーナーを覗いて、

金毘羅公園へGo。

Dscf4670 クローバーの中を

歩いてます。

ちなみにシルビアは

大体ついてすぐ

おしっこします。

この後池の周りを

歩きます。約1km。疲れます。散歩嫌いに

拍車がかかります。ぜいぜいです。

けどお優しいご主人様は時々抱っこしてくれます。

鬼の奥様は時々蹴りを入れます。

この差はなんでしょう?

Dscf4674 車の中では冷房の

噴出し口に

どーんと座って、疲れた体を

いたわります。

散歩から帰って

ご主人様たちはお昼食。

Dscf4675その後奥様の好きな新婚さん

いらっしゃをいつも見てます。

三枝さんがこけるシーンは

いつも笑いますね。

それではこの続きはまた明日。

さて家庭菜園ですが、

Dscf4729 なすびの実が

大きくなってます。

一番実は早めに取れと

いわれてますが、

なかなか取る勇気がなく、

Dscf4678そのままはやしてます。

またあちこちに雑草の

ように生えているしそ。

今日サラダにして

食べてます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 8日 (日)

シルビアの一日&ゴーヤなど

こんばんは、シルビアです。

さて昨日の夜から、

今日21時迄のシルビアの

密着行動です。

ご主人様と一緒の時

Dscf4638どういう行動をしているのか

全部お見せします。

予定では3日がかりで

公表予定(ネタが少ないので)。

さて昨日22時、ご主人様の

Dscf4640お洋服の上で寝ています。

御主人様の汗のついた

シャツがいい香りです。

23時頃移動し、昼寝の時

使用したご主人様の

Dscf4641お布団の上で寝ています。

24時頃、奥様にお休みの

ご挨拶をして、ご主人様と

一緒にご主人様の

ベットで就寝です。

Dscf4647ちなみに奥様への挨拶は

まるで新興宗教の

教祖様に対する、挨拶の

ようです。

3回お辞儀をして、今日も

一日ありがとうございました。

なんたらといわないと、また折檻されます。

Dscf4649やはり一番落ち着くのは

ご主人様のベットで

ご主人様と寝る時でしょう。

さて明日は今日の目覚めから

です。お楽しみに。

さて家庭菜園ですが

Dscf4662 ゴーヤの花がやっと一輪

咲きました。

背丈は伸びてますが、

なかなか花がつきません。

シルビア用に、木いちご

Dscf4663 買ってきました。

けど実際はとげが

あり、危ないので、結局

フェンスに這わせるように

してます。しかし昔は

Dscf4691 蛇イチゴとか呼んでいたのが

出世して、何たらラズベリー

だそうです。

イチゴの花も咲いてます。

季節外れですが、

温かく見守っていきます。

後はモロヘイヤを植えつけました。

Dscf4685 コンポストは

温度53℃ぐらい。

昨日いた蛆虫君

今日も元気です。

しかし、去年ほど

Dscf4687 大量じゃないので、

もう少しかかるかも。

ちなみにPH8.4ぐらい。

ちょうどいい程度ですか?

さてさて蝿、蚊の季節に

Dscf4689 なってきましたので、

今年もついに蝿取り紙の

出番。殺虫剤を撒くのは

何だしということで、

風鈴?代わりの夏の

風物詩です。

ちなみにこの下には生ごみ投入用容器があります。

番外編ですが、今年も

Dscf4724 ヤモリ(家守)を発見。

びしばし、蜘蛛、蝿を

取ってくれるよう祈ってます。

ちなみにゴキブリも食べてくれる

といううわさが有る?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 7日 (土)

初めての公園&人参、梅

こんばんは、シルビアです。

Dscf4630 今日はご主人様のご実家で

梅の実取りです。

(実際は梅の枝折)

シルビアもついていきました。

その帰りですが、

Dscf4628 初めての公園に

寄ってみました。

けどやることは一緒です。

歩いて、しっこして、うんこします。

匂いが若干違いますが、

Dscf4631 シルビアは平気です。

うんこがしたかったから。

その後ご主人様と

お昼寝タイムです。

さて家庭菜園ですが、

Dscf4627 人参です。

6本収穫しました。

長いやつで15cm以上、

1本は石でもあったのか

できそこないでした。

Dscf4635 もう少し大きくなるなるかも

知れませんがこの程度で

良しとしましょう。

今度は夏まき人参に

挑戦です。

Dscf4636 ちなみに梅、あんずが

これぐらいもらいました。

手入れもせず、不恰好ですが

梅は、梅酒、梅干、ジャム

あんずはジャム、砂糖漬けに

します。出来上がったらまた報告。

コンポストは

Dscf4634 本日も順調です。

ついに底の方の

温度の低い部分に

蛆虫が発生しました。

やっとです。

これから蛆虫+菌で

処理は倍増。

蛆虫君は蛹になった時に温度が高い部分で

死滅させますので、結局成虫に成れませんね。

考えてみればかわいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 6日 (金)

昨日の続き

こんばんは、シルビアです。

Dscf4623 今日は昨日の続きです。

シルビアがおてての

お手入れをしている時、

ご主人様と奥様は

パソコンの設定に

                   夢中でした。

Dscf4624 シルビアは一人ぼっちで

桃のベッドで休んでました。

その結果ついつい寝入って

しまいました。

桃のベッドはご主人様の

愛がこもっているので

気持ちいいですが、

やはり、ご主人様の

膝の上が一番落ち着きます。

 さて、家庭菜園ですが、

今日奥様が4本ばかり

人参を収穫しています。

シチューにして食べました。

明日もまた収穫します。

写真は明日撮ります。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 5日 (木)

おてての手入れ

こんばんは、シルビアです。

Dscf4617 今日は誕生日に買ってもらった

桃のベットでおててを手入れ

しています。

ご主人様の畑で遊ぶと

すぐ毛並みが悪くなるからです。

Dscf4618 シルビアはお嬢様なので

手足の手入れは怠りません。

この後の続きは

また明日。

パソコンが直ってきましたが

設定しなおしなので、やっと作業終了。

パソコン音痴のご主人様は

ぐらぐらしてます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 4日 (水)

疲れました

こんばんは、シルビアです。

Dscf4600 今日はお散歩が

意外と長く、また3回ほど

行きました。

というのはうんこはいつも

朝出ますが、

Dscf4597_2 なぜか今日は出ず、

奥さまに2回ほど

連れていかれました。

またお風呂にも入ったので

疲れました。

ご主人さまもパソコンを

やってますし、

奥さまは後片付けをやってるので、

ひとりのんびりとお休み中です。

人間は忙しいのでかわいそうです。

さてコンポストですが

Dscf4611 久し振りに天地返しを

しました。

温度60℃、白癬菌も

大量に発生し絶好調です。

やはり負荷が大きくないと

うまく温度があがりませんね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 3日 (火)

フレブルシルビア

こんばんは、シルビアです。

Dscf4603_2 奥様から

抱っこされているうちに

耳が立ってきて

いつのまにか

フレンチブルに

Dscf4601_2 なってしまいました。

けどフレンチブルさんほど

元気でないので

えせフレブルです。

けどご主人様におとなしく

抱っこされるので

元気がないほうがいいみたい?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 2日 (月)

耳掃除

こんばんは、シルビアです。

Dscf4589 今日は奥様から耳掃除を

やっていただいてます。

最初耳掃除は

いやでしたが、最近

どうにかなれ、

Dscf4591 おとなしくしてます。

というかおとなしく

してないと、頭を

むんずとつかまれ

痛いからです。

奥様優しくしてください。

Dscf4605 さて家庭菜園ですが

胡瓜にやっと花が

咲きました。

ただ毎年胡瓜の

出来は良くないので、

今年こそはと

思います。けどもう葉はうどんこ病になってます。

残念。

コンポスト、温度を測定したところ

約40度と温度が意外と上がってません。

気温が低いせいでしょうか?

とりあえずこちらは雨なので

天地返しもできずそのまま放置です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年6月 1日 (日)

反抗期

こんばんは、シルビアです。

Dscf4583 今日もご主人様と一緒で

うれしいです。

ということで、ご主人様の

家庭菜園のお手伝い。

といっても、邪魔ばかりです。

Dscf4585 特に昨日植えた

サツマイモの畑に入って

踏み荒らしました。

これでうまく育たなかったら

シルビアのせいです。

不良化というか、完全に

反抗期のシルビアでした。

さて家庭菜園ですが、

Dscf4593 人参を一本

抜いてみました。

約10cm~20cmぐらいでした。

(長さを測るのを

忘れてました)

Dscf4596 早速ジャガイモを使用した

ポトフに入れてみました。

結構やわらかく

おいしかったです。

どれくらいで収穫なのか

いまいちわかりませんが

来週収穫ですか?

Dscf4598 なすびですが

いない間成長が

早く花がちらほら

咲いてきてます。

まだわき芽摘み

行ってません。

これも来週です。しかし今日も近所の人から

なすびは間隔が狭すぎとの指摘を受けました。

貧乏性なので仕方ありません。

コンポストは

Dscf4592 今日奥様の実家から

15L分の乾燥生ごみを

頂き、投入してます。

これで発熱十分だろうと

思います。明日の

温度測定が楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ