« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

晴天です

こんばんは、シルビアです。

Dscf4575 今日はご主人様のお供で

家庭菜園の手伝いです。

といってもほとんど

邪魔してます。

まず朝ごはんを食べた後は

Dscf4573 食後のデザートで野いちごを

頂きます。

最近実のなりが少なくなり

なかなかありませんが

シルビアが見落としたのを

ご主人様が見つけ、

シルビアに

Dscf4587食べさせてくれました。

やはり優しいご主人様です。

さてその後ご主人様は

家庭菜園をやってますが

シルビアは草ぼうぼうの

Dscf4588お庭を探検中。

まだそんなに生い茂って

ないので、かくれんぼは

できません。

イチゴの残骸を

捜し歩いてます。

さて家庭菜園ですが、

Dscf4579奥様がじゃがいもを

収穫した後を

耕して、オクラ4本、

ピーマン4本、サツマイモ8本

植えてます。

Dscf4580 ちなみにピーマンは

じゃがいもの後に植えると

連作障害を起こすそうですが

とりあえず植えてます。

コンポスト。

Dscf4576 2週間ほったらかしで

ほとんど固形物が

なくなってます。

またにおいもなく、

順調に処理されてました。

Dscf4577 奥様の新聞紙交換が

順調にいったようです。

また蛆虫もいないようです。

今日から再度処理開始です。

なかなか量が増えないので

畑にまけません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年5月30日 (金)

懐かしい匂い

こんばんは、シルビアです。

Dscf4566 ご主人様が帰ってくると

やはり、脱ぎ散らかした

服の上に座ると

いいにおいがして

いい気持ちです。

Dscf4569 やはりご主人様の匂いは

リラクゼーション効果が

あります。

これからも盛大に

脱ぎ散らかして

ください。

さて家庭菜園ですが、

Dscf4571 ご主人様が出張中に

シルビアはジャガイモ畑を

荒らすため、

茎が折れたものなどが

あり、奥様が

Dscf4570 収穫いたしました。

結構大量に取れました。

ただ芽かきした

ジャガイモの芽から

いくつ取れたか不明です。

明日数えてみます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

2008年5月29日 (木)

おかえりなさい

こんばんは、シルビアです。

今晩やっとご主人様が帰ってきました。

おかえりなさいです。

うれしいです。これから奥様の

虐待から少しは免れます。

ただご主人様の留守の間に

マンゴーを食べせいか

家のパソコンが壊れ、

現在再セットアップ中です。

ということで今晩は写真がありませんが、

ご容赦ください。

また明日からシルビアの告白記が始まります。

それではおやすみなさい。

2008年5月17日 (土)

不貞寝&ゴーヤ、ワラビ

こんばんは、シルビアです。

517_005  今日はご主人様と

奥様はお出かけです。

といっても3時間

ぐらいですが、

明日にはご主人様が

517_006 出かけるので、

今日一日せっかく

ご主人様と一緒に

過ごせると思ったのに、

シルビアはお留守番。

517_008 不貞寝してます。

ご主人様たちが

帰ってきても

寝ています。

図々しいです。

517_019 ヤンキーですから

仕方ありません。

けど夜散歩に連れて

いってもらった時に

うんこをどかっと

だしたら気分が

よくなりました。今はご主人様に

抱っこされ,おねんね中です。

517_012 さて家庭菜園の

ジャガイモ。

旺盛に茂ってます。

あと2週間もすれば

収穫のはずですが、

517_013 まだまだかかりそう。

それに反してなすびは

まだ成長が遅いですね。

気温も低いし、

若干日当たりも

517_014 悪いしでこうなったのかも

結局今日も支柱建てなし。

明日やります。

これは、シルビアは

のったゴーヤです。

517_015 半分折れてます。

奥様ごめんなさい。

ただ別の場所の

ゴーヤーはひょろひょろですが

まだまだ元気。

これを大事にしていきます。

奥様から怒られないよう

別の場所に置いてます。

517_016 さてちょっとわかりにくい

ですが、真ん中に

巻いている緑色のもの、

ワラビです。

4月にとったワラビで、

一部地下茎から取れたものを

植えてみたら、芽が出ました。このまま大きくしていき、

来年は自宅でワラビ狩りを楽しみたいと思います。

コンポストは異常なし。

517_010_2 処理順調。

PH相変わらず8.6ぐらい。

若干高めですが、

たまねぎとか入って

いるのでじきに下がって

行くはず。

来週は奥様が管理するのでうまくいくかどうか?

といってもコンポストの容器の中に入れている、

水分吸着用の新聞紙を入れ替えるだけですが。

まだうじ虫は出てません。

そろそろ出てもおかしくありませんが。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月16日 (金)

寂しいです&野苺

こんばんは、シルビアです。

515_006 不良化したシルビアは

今日も家庭内暴力です。

おやつをくれと、

ご主人様がご飯を

食べているのに、

515_010 足をガシガシします。

ご主人様はズボンを

はいてますが、

それでも痛いです。

可哀想に、ご主人様は

515_009 奥様から虐待され、

シルビアはグレ、

うつ病が悪化してます。

そのため日曜から

2週間ほど出張という

口実で療養するそうです。

寂しいです。反省しましたので

早く帰ってきてください。

515_012家庭菜園ですが

ぐれたシルビア、

絶好調です。

ご主人様から

頂いたシルビア専用の

515_014野苺をむしゃむしゃ

食べてます。

青いのも平気。

何でも食べます。

うんこするのも忘れました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月15日 (木)

不良化&ゴーヤ

こんばんは、シルビアです。

515_001 シルビアの不良化が

どんどん進んでます。

外にでても苺さんから

離れず、奥様が

呼んでも無視してます。

515_002 これからはヤンシルと

呼んでください。

それでもやはり、

奥様の毛布が

気持ちいいので、

515_003 奥様に嫌がらせを

して毛布を一人占めします。

これも奥様は不良化に

拍車がかかっている、と

言ってます。

さて家庭菜園ですが

515_018 ヤンキーシルビアが

傍若無人に暴れた結果

ゴーヤーの支柱が曲がり

ゴーヤーが折れかけてます。

ちなみにこれは奥様の

要望で植えたもので、

折檻決定です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月14日 (水)

お先におねんね&人参

こんばんは、シルビアです。

511_011 昨日の話ですが、

ご主人様の帰りが

遅く、シルビアは

ねむねむです。

(いつもですが)

511_012 ご主人様はパソコン中ですが、

おひざの上で

おねんねしてます。

メタボ腹の枕が

気持ちいいです。

511_001 それからしばらく

ご主人様のひざの上で

寝てましたが、

眠いので、

ご主人様のベットで

511_002 ご主人様より早く

おねんねさせて頂きました。

やはりご主人様の

匂いの染み付いた

布団は安心できます。

家庭菜園ですが、

514_004 シルビアが乗った

プランターの

ジャガイモです。

ご主人様が嘆いています。

また今日1本人参を

514_011 間引きしましたが、

根がぜんぜん

大きくなってません。

本当に育つのか

不安になってきました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月13日 (火)

苺のはなし、Ⅱ

こんばんは、シルビアです。

512_014 今日も苺さんのお話です。

今日奥様が洗濯物を

干しに行くときに、

ドアが半開きに

なってました。

512_015 シルビアは「チャンス!!」

と思って、苺を

探しに外に出ました。

けど、苺さんはご主人様に

隠されました。

そのため、シルビアは

実のついてない

苺の上に座って

抗議の意思を

示しています。

ご主人様も反省する

ことでしょう。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月12日 (月)

おしりの臭い

こんばんは、シルビアです。

512_006 今日は奥様のお尻の

臭いを嗅ぎながら、

休憩してます。

奥様は自分では

フローラルグリーンの

512_008 臭いがするといってますが、

おならのにおいしかしません。

しかし結構暖かいのに

シルビアといい、奥様といい

何で毛布いるの?

とご主人様は不思議がってます。

512_012 さて家庭菜園ですが、

胡瓜の下のほうの葉

うどん粉病ですか?

つるもまだ延びないし、

やはり家は胡瓜の

育ちが悪いですね。

とりあえず水をじゃんじゃんかけ、乾燥しないように

してます。

512_009 (奥さんからもう

コンポストは

面白くないから、

ブログを

わけなさいと

言われましたが、反抗心旺盛な?型のご主人様は

意地でもかきます。ごめんなさい)

コンポストは温度55℃(21時半、投入後約28時間後)

です。ただひっくり返してみるとまだ昨日入れた、

たまねぎ、野菜くずなど見られます。

後2日たてば、目立たなくなるかと思います。

3月から生ごみのごみだしなし。

約160円の儲けです(少ないなぁ)。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月11日 (日)

苺襲撃&なすび

こんばんは、シルビアです。

511_004 さて5月、そうそれはシルビアの

大好きな苺の季節です。

ご主人様は他の

プランターでブロック

してましたが、ついに

511_005 シルビアは奥の手を

出しました。

そう、プランターの

中のものを踏みつけ

苺の所にたどり着くと

511_006 いう荒業です。

おかげさまで、苺を

食べさせていただきました。

ちなみにこのとき奥様が

近くにいましたが、

511_008 ご主人様はプランターの

ジャガイモの土寄せに

夢中で他のところに

行ってました。

奥様はこの間ご主人様に

511_009 ブログで悪行をばらされ、

少し腹を立ててましたので

ご主人様にシルビアの

意地汚さを見せてやろうと

カメラを構えてるだけで

止めませんでした。

かわいそうなご主人様。シルビアも食べてから

反省しました。ごめんなさい。写真は奥様が

撮ったのではっきり言って下手ですがすみません。

(変な顔でとられてますがこれも奥様の仕返し)

511_010 ちなみにシルビアの襲撃を

免れた苺は12個です。

シルビアは7個食べました。

(熟してないのも含め)

これで終わりかと思ったら、

511_018なんと夜、散歩に行く用意を

ご主人様がしていると、

奥様が植木鉢に植えている、

苺を食え食えと急かすでは

ありませんか!

ごめんなさい、ご主人様、

奥様のいうことを聞かないと折檻されるので、

食べてしまいました。決して本意ではありません。

さて家庭菜園ですが、

511_003 なすびの花が咲きました。

背も伸びずによく

咲くものだと感心しました。

わき芽つみ、支柱たても

やってないのに。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月10日 (土)

腕枕&苺、オクラ、ジャガイモ

こんばんは、シルビアです。

Dscf4284_2 さて昨日の晩、

ご主人様は夜遅く

飲んで帰りました。

シルビアのベットの

横でごろんとなり

Dscf4287_2 いい気持ちです。

シルビアも久しぶりに

ご主人様の腕枕です。

何故か最初にご主人様の

わきの下をかぐ癖が

ついてしまいました。

やはりご主人様の匂いは安心します。

奥様にこういうことをするとパンチが出ます。

さて家庭菜園ですが

Dscf4289_2 今日は雨降りなので

特に何もやってません。

苺の収穫ぐらいです。

結構たくさん色づいてます。

シルビアもご相伴します。

Dscf4291_2 手前のオクラのプランター

気温が低いせいか、

ほとんど大きくなってません。

その上9個中2個はナメクジに

食べられ、茎だけになり

萎れてしまいました。

Dscf4288 ジャガイモは調子よく、

伸びてますが、

ちょっとした風で

曲がってしまいますので

支柱が必要ですね。

今年はアブラムシもつかず、

下に引いたアルミ袋の効果有り?

基本的に晴耕雨寝を実践してますので

支柱建ては明日です。

ちなみにジャガイモの周りのプランターもオクラです。

コンポストも何もやってません。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 9日 (金)

ふて寝

こんばんは、シルビアです。

Dscf4170 今日はご主人様の帰りが

遅く、鬼の奥様と

帰りをお待ちしてました。

けど昨日の冤罪事件から

シルビアはふて腐れています。

Dscf4171 ですから奥様に

顔を見られないように

蛙寝(パグ寝?)してます。

早くご主人様

帰ってきてください。

追記ですが今日はまだ

うんこが1回しか出てません。

ご主人様にたれこんだのが、ばれて

食事制限されたかも・・・・

今度たれこむと飯抜きなので黙っておきます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 8日 (木)

冤罪

こんばんは、シルビアです。

017_2 今日の悩み顔。

白目をむいてます。

理由は冤罪をきせられ、

怒りで何も思い

浮かばないからです。

016_2 ご主人様が珍しく

冷凍庫を開けると

そこには富良野の

チーズケーキ。

中を開けると、

063_3 4分の1なくなったケーキが。

きちんと包丁で

切られてます。

奥様曰く、シルビアが

デパート(約3キロ離れてます)

で万引きし、包丁で

切って、その上その包丁で奥様を脅し、冷凍庫に

なおさせたそうです。

Photoこの手でどうやって

包丁を持つのか

教えてほしいものです。

3キロ一匹で歩くほど

シルビアは活動的な

体型ではありません。そのうえご飯も満足に

食べさせてもらえないし。

けどこの話を信じないと、ご主人様は飯抜きです。

だからご主人様は信じたふりをしてます。

けどやさしいご主人様は知ってます。

奥様が食べたことを。

そしてご主人様に黙って食べようとしたことを。

ちなみに冷凍庫に入っている

064 アイスクリームもご主人様は

本日初めてみました。

スプーンまで突っ込んであるし。

シルビアはスプーンを

使うほど上品なお家で

飼われていません。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 7日 (水)

鰹節

こんばんは、シルビアです。

060 今日は悩みがありません。

イヴママさんから

シルビアの誕生日および

鬼の奥様からの虐待記1周年と

いうことで鰹節とゆず酢を

062 頂いたからです。

満足してます。

ということで

シルビアの下着姿

大公開です。

ちなみにイヴママさんの

ブログはイヴのお気楽生活で

http://namida5.blog46.fc2.com/

です。リンクの仕方が

わかりませんので、すみません。

本文に載せます。

077 さて頂いた鰹節、

さすがに一本はもったいない

ということで、

尻尾をほんの少し食べさせて

もらいました。

078_2 味がいつまでもあります。

ガムだったらすぐ

味がなくなり、

飽きるのですが、

くわえたまま離しません。

070 強欲です。

このおかげで、ご主人様の

ご相伴はなし。

けど鰹節がおいしいので

別に残念ではありません。

イヴママ様

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 6日 (火)

太りました&ハーブ類

こんばんは、シルビアです。

049 今日の悩み顔です。

お山の大将です。

ネタ考え中です。

思い浮かばないので

息を止めてみました。

そうなると今日のネタが

思い浮かぶようで・・。

Dscf4235 GW中ご主人様が

いつも一緒にいて、

ご主人様はおやさしいので

いつもポケットの中に

ジャーキーを入れてます。

Dscf4241 何かあると、シルビアに

おやつをくれます。

その結果が写真のよう。

上から見ればくびれが

まだありますが、

Dscf4238 座っている姿は

お腹の肉があまり

メタボ状態の

ぶーちゃんです。

その結果が

日向ぼっこを

しながらかいかいです。よく漫画等で出てくる

お腹をかきながらお父さん。ドテーと座ってのかいかい。

年をとると人も犬も図々しくなるもんだ。

明日から鬼の奥様のダイエットメニュー

天国から一気に地獄です。

さて家庭菜園。

虫除けになるということで

結構ハーブ類を植えてます。

ここで一挙紹介。

といっても食べられないので

Dscf4226気合を入れて面倒見る気は

さらさらなく放置状態。

今日久しぶりに

手入れしました。

写真上より

Dscf4231パイナップルセージ。

パイナップルの匂いが

しますね。

次はレモンバーム。

これはレモンの香りが

します。

Dscf4229 その次はレモンタイム。

ほとんど枯れていたのが

なぜか復活してます。

この小さな植木鉢で

感心です。

Dscf4232 基本的に生命力は

強いようです。

レモンバーベナ。

これも3月は枯れ木状態

でしたが、復活です。

Dscf4230 バジル。

これは元気ありません。

まぁ家ではほとんど

料理に使いませんが、

とりあえず、あります。

ちなみにパセリは

どこかに行きました(合掌)。

ハーブ類はどちらかというと盆栽間隔でやる気持ちが

大事(我が家では)。

明日も乾燥するということで

うどん粉病が心配です。

Dscf4242 コンポスト。

暑さのせいで、

順調順調。

5日後には

ほとんど野菜くずなど

なくなってます。

ただアンモニアくさいので、なかなか硝酸、亜硝酸菌が

働かないようで。(PHも高い?現在8.6ぐらい)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 5日 (月)

枕&胡瓜、ナス、ゴーヤ

こんばんは、シルビアです。

058 今日の悩める顔です。

今日はネタが

思い浮かびましたので

安らかな顔です。

やはりご主人様の

057 汗臭いズボンより

ベットのほうが

いいネタが浮かぶようです。

さて今日はドッグカフェに

行ってきました。

033 シルビアもおやつを

いただき帰りの

車の中もうつらうつらです。

ご主人様に比べ

奥様の足は短いので

034 床に寝そべれます。

けど枕がないので

少し寝にくいので、

奥様の足をお借りして

リラックスです。

奥様もこの状態で

大変でしたが、シルビアは楽できました。

ありがとうございます。

さて家庭菜園ですが、

050ずーと前挿し木していた

ブロッコリーです。

花も咲きずいぶん

大きくなりました。

引き抜くのはかわいそうなので

何とか種をとって

子孫を残してやりたいと思います。

051 胡瓜、ナス。

ぜんぜん大きくなりません。

大きくなる前に

胡瓜はうどん粉病に

なってます。

052 せっかく立派な棚も

作ったのに。

ナスはつぼみがついてます。

大きくならないのに

花はつくのか?

まぁ温度が高くなるまで

気長に待ちましょう。

054 ゴーヤです。

ちなみに子供のころは

にがごり、にがうりとか

言ってましたが

最近はカタカナになり

出世したようで。

これもほっとけば勝手に大きくなるので

楽ですが、せめて支柱は

立派なものを作りましょう(明日やります)。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 4日 (日)

1周年&苺、人参

こんばんは、シルビアです。

042 このブログを書き始めて

今日で1周年です。

食う、寝る、出すしか

能のないシルビアは

今日もご主人様の

044_3 脱ぎ捨てたズボンの

上で何か書くことがないか

悩んでいます。

悩みすぎて、顔が

変になりました。

030_2 今日はご主人様たちと

金毘羅公園に

行きました。

元気なシュナウザーさんが

いました。駈けずり

026 回ってます。

シルビアはドテーと

座ってます。

多分遊ぼうと誘ってくれた

と思うのですが、

シルビアは年のせいで

ぐうたらになってます。

040 さて家庭菜園ですが

お待ちかね、苺さんの

収穫です。

本日は初物3個です。

一個はご主人様、一個は

041 奥様、最後はシルビアです。

味のほうですが

ご主人様が肥料を

けちったせいか、

少し甘みがありません。

またすっぱさもありません。

ということで後味が何もなし。ほんとに

苺?というかんじでした。

036 また人参のほうは

まだまだです。

そろそろ最後の間引きが

必要ですかね?

またジャガイモを

収穫してから

サツマイモを植えようと考えていましたが、

もう苗が出てました。ということは今年は

苗から作らないといけなくなりました。

予定では6月上旬に植える予定です。

039 コンポスト、

気温が高いせいか、

あっという間に

温度が上がり、

2,3時間で

温度が下がります。

処理は順調なのでかなり負荷が低いようで

また奥様の実家から生ごみをもらってこないと

いけないかも?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 3日 (土)

猫缶&オクラ、ボリジ

こんばんは、シルビアです。

Dscf4173 今日は朝から、

ご主人様とご一緒です。

午前中庭仕事の

お供で外にいて、

生理中もあるかと

Dscf4174 思いますが、ちょっと

疲れました。

ということでお昼寝します。

悩み事のありそうな

顔ですが、実は夕食の

Dscf4167 心配をしてます。

その夕食ですが

奥様のご実家で

余った猫缶です。

おいしいです。

シルビアはいつも

ドッグフードなのでたまにはお肉がほしい所です。

ご馳走様です。

さて家庭菜園ですが、

Dscf4166 オクラをすべて

プランターに移し変え。

計10ヶになりました。

お庭は暑いので、

オクラは毎年順調に

育つので今のところ

心配してません。

Dscf4165 それとボリジを買って

植えてます(計4鉢)

しかし苺も大きくなって

いまさらという感じですが

来年のためにがんばります。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 2日 (金)

ベット

こんばんは、シルビアです。

Dscf4162 ご主人様達と

散歩に行って疲れました。

ご主人様が、お風呂から

上がってみると、

プレゼントのベットの上で

Dscf4164 お寝んねです。

コタツを片付けたので

今はベットの上で

寝るようになりました。

慣れると気持ちいいです。

家庭菜園ですが

Dscf4158 やっと苺が赤くなって

来ました。

明日あたり食べ頃?

シルビアが食べる前に

ご主人様が初物を

Dscf4159 いただく予定です。

ジャガイモの花も

咲いてます。

去年より早いです。

明日からご主人様は

4連休なので、

ゆっくり手入れ出来るようです。

Dscf4157 コンポストも

中が醗酵しており

順調です。

ただまだ少し粘土状です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年5月 1日 (木)

双子?

こんばんは、シルビアです。

Dscf4152 今日奥様が街を

歩いていると、

雑貨屋が目に

入りました。

まず目に入ったのが

Dscf4150 在庫処分の暖簾。

でふらふらと

お店に入ると、

写真のような置物が

ありました。

ちなみに1050円。

本来けちな奥様ですがついついかわいくて

買ってしまったようです。

それではシルビアと一緒の記念写真。

残念ながら置物は

おかま座りしてませんので

ポーズは違いますが双子に見えますか?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ