« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

お皿きれいです&野苺

こんばんは、シルビアです。

Dscf3568 今ご飯を頂きました。

今日は奥様の実家で

あまった猫缶でした。

ちゃんとお皿を

ぺろぺろ舐めて

Dscf3571_2きれいにしてます。

おかわりはありません。

せっかくライトを

頂いているのに、

猫缶は栄養価が

Dscf3573_2 高いので効果が

ありませんね。

その後は

満腹になったので

ご主人様の上で

身だしなみを

整えてます。

さて家庭菜園です。

Dscf3594 野苺の実が一個

なってました。

赤くなると

シルビアのおやつです。

野苺を食べても

ご主人様は

文句言いません。

コンポスト温度下がってます。

現在40℃。明日天地返しを

実施します

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月30日 (日)

シルビアから奥様への10のお願い&苺

こんにちは、シルビアです。

Dscf3217 先週に引き続いて

今日も雨。

まったりしてます。

さてご主人様達は

昨日"犬と私の10の

Dscf3232 約束"を見に行きました。

前半部は女の子の

演技が下手で、

また意地悪そうな

顔だったので

Dscf3240 つまらなかった。

しかし犬が死ぬシーンは

泣きました。

映画全体ではあまり

良くなかったです。

"マリと子犬の物語"の方が良かった。

さてこういうものを見るとどうしても

書きたくなるのが"何とかから何々へ10のなんとか"。

ということで、シルビアから奥様へ10のお願いを

書いてみました。

雨降りなので暇な事もありますが・・・。

1,お庭の苺を勝手に食べ、シルビアが食べたと

言わないでください。ご主人様から嫌われたくありません。

2、ブログに書いたことをだしに折檻しないでください。

全て事実なのですから。

3、ご主人様と寝ているときに引きずり出して

拉致・監禁しないでください。

ご主人様の方が寝相がいいです。

4、掃除機で追い回さないでください。毛は抜けません。

5、コタツで寝ているときに蹴らないでください。骨折します。

6、運転中急ブレーキ、急ハンドルはやめてください。

ムチ打ちになります。

7、散歩のとき後ろから蹴らないでください。

歩く気がなくなります。

8、ラテン系カップルの傍にシルビアが

近づいたときは注意してください。

一緒に覗くのはやめてください。

9、スーパーのパンの試食コーナーで

口いっぱいにほうばるのは

やめてください。外から丸見えで恥ずかしいです。

10、いびきがうるさいからと熟睡しているのに

起こして、ご主人様の部屋に入れるのはやめてください。

パグだから仕方ないのです。

以上宜しくお願いします。

Dscf3590 さて家庭菜園ですが、

今日は雨降りなので、

作業はなし。

そのため苺の

具合をアップします。

Dscf3592 結構花がついてます。

これは去年購入して

越冬させたもの。

今年買った苗は

まだ花がほとんど

咲いてませんね。

ただこれらが咲くと大豊作!?。

シルビア印のジャムでも作りますか。

Dscf3584コンポスト本日温度

55℃。60℃を超えるかと

思いましたが、パワー不足?

とりあえずこのまま

様子見です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月29日 (土)

帰りたいです&ブロッコリー

こんばんは、シルビアです。

Dscf3553 今日は昼間から

散歩です。

来週の花見に備え

偵察を兼ね、桜見物を

してます。

Dscf3556 見たところ3分咲きくらい。

ただちょっといつもより

遠くまで歩いたので

疲れました。

帰りたいです。

抵抗してます。

けどこの後,後ろにかまえる

奥様からけりが入りました。

馬車馬状態です。よくぐれずに

いい子にしているものだとシルビア自身思います。

さて家庭菜園。

Dscf3539 昨日書いた挿し木?状態の

ブロッコリーです。

地面に生えている状態です。

花らいが上に向いてます。

やはり切られていても

Dscf3542 重力はわかるようです。

さて次は引き抜いた状態。

全長60cmぐらいですか。

そのうち半分ほど

土に埋めてました。

Dscf3543 ちなみに土に埋めた

先端の先から、

根が出ています。

(ただし1本だけ)

この1本で

地中の養分を

吸っているのでしょうか?枯れもせず、不思議です。

このあとまた、土に埋めてます。今後のお楽しみです。

ちなみに去年植えた

Dscf3565 ブロッコリーです。

もう枯れたと

思いほっといていたのですが

また葉が生えてますね。

生命力強そうです。

ただこのブロッコリーは

そのうち引き抜かれます。ちょっとかわいそうです。

今度はコンポスト。

Dscf3551 1週間ためた

生ごみです。

(半分は前作っていた

コンポスト。)

凝結水を

Dscf3548 PHチェックしたところ

6.6~7.0ぐらい。

中性域ですが、

とりあえず、

海苔の乾燥剤の

Dscf3560 石灰を1袋入れてます。

その後コンポストタンクに

投入しています。

(単なるゴミ箱、)

夕方温度チェック

Dscf3572 したところ

45℃まで

上昇してます。

処理は順調のようです。

ただ初回だから

水分は少なくOKですが、

これから順次投入していくとどうなるか?

注意していきます。おっと忘れてました。

さらに窒素分の補充のため

肥料を一握りほど投入してます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月28日 (金)

夜の散歩

こんばんは、シルビアです。

Dscf3521 夜の散歩中です。

今日は昼間散歩が

ありませんでした。

そのためいつもと

違って元気いっぱいです。

Dscf3519 ちなみに今えさは

サイエンスダイエット製の

ダイエットを頂いてます。

そのためうんこが

ぶりぶり出ます。

Dscf3520 昨日は3回、

今日は2回しました。

すっきりさわやかです。

さてさて、明日は、

ご主人様とひさしぶりに

家庭菜園をご一緒にします。

家庭菜園は

Dscf3525 人参を放火魔の

様に間引きしてます。

写真が下手ですが

明日またとります。

ちなみにブロッコリーですが

Dscf3533 プランターで育ったのを

切って捨てたのですが

そこから、また花らいが

ついてきました。

挿し木みたいに

なった様ですが、

生命力はすごいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月27日 (木)

おすわり

こんばんは、シルビアです。

Dscf3516 今日も相変わらず、

奥様におねだりです。

奥様は相変わらず

意地悪で、

お座りさせたまま、

Dscf3517 なかなかおやつを

いただけません。

悲しいです。

結局頂けず、

シルビアはずーと

奥様を見てますが効果ありません。

ご主人様どうか奥様にお仕置きを

してください。

さて哀愁の家庭菜園です。

Dscf3512 日曜日にほじくった

ジャガイモは

結構でっかくなりました。

芽をこがしたところは

何も反応なし。

ジャガイモさん、すみません。

続いて郷愁のコンポストです。

Dscf3514 ちょっと汚いかも

知れませんが、

現在の調整用の

コンポストの中です。

まだほのかに

暖かいです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月26日 (水)

サロンへGo

こんばんは、シルビアです。

Dscf3498 今日は半年に一度の

イベント、サロンへ

行ってまいりました。

丁度足の指の間の

お毛毛が伸びていたので

Dscf3499_2 切っていただきました。

これで安心して

家の中を走れます。

また首輪に

お花をつけてもらい、

さらに香水もつけて、レディに変身しました。

ただ2500円なので、貧乏なご主人様達には

ちょびっと高いです。また半年間、ご主人様達に

洗ってもらいます。

家庭菜園ですが、

Dscf3506 ついにご主人様は

我慢できず、

ジャガイモの地割れを

掘りました。

やはり地面近くまで

芽が出てきてました。

コンポストは奥様が意地悪をして、

胡瓜2本丸ごと、さらに新聞紙まで入れ

痛めつけてます。

ご主人様は泣く泣く新聞紙をとりました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月25日 (火)

散歩

こんばんは、シルビアです。

Dscf3488 いつもグータラしている

だけと思われたら

いやなので、

散歩の風景です。

なぜか公園の

Dscf3489 入り口で

ぼーとしています。

原因は不明です。

まだ8歳前なのに

もう恍惚の犬に

なりましたか?

いつまでもこの姿勢なので、奥様に抱っこされて

帰りました。過保護のシルビアです。

さて家庭菜園ですが、

Dscf3494 昨日の地割れが

少し大きくなった

気がします。

ここでもご主人様は

親ばか振りを

発揮してます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月24日 (月)

久しぶりのご主人様のお洋服

こんばんは、シルビアです。

Dscf3480 久しぶりに

ご主人様の

お洋服の上に

座ってます。

ご主人様の

Dscf3481 匂いが気持ちいいです。

その上4方が

見れますので、

奥様がおやつを

食べるのを

発見しやすくなります。けど最近は

奥様が厳しく、ご主人様が服を

脱ぎ散らかすと発狂するので

ご主人様はおびえています。

さて家庭菜園の夜の見回り。

Dscf3476 人参。少しずつ

間引きしてます。

懐中電灯片手に

やっている姿は

まるで放火している

姿のようだと奥様から注意受けました。

けどしばらくは続けていきます。

Dscf3479 ジャガイモ畑で

地割れ発見。

ここから芽が出ると

思うとついつい土を

除けたくなりますが

今日は我慢しました。

土曜日から再開したコンポスト。

Dscf3486 調整用の容器に、

生ごみを投入してます。

温度はほのかに

暖かい程度です。

また水分の蒸発が

Dscf3487 多いので、

新聞紙を蓋に

はさんで水分を

吸収させようと

試してます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月23日 (日)

まったりした1日

こんにちは、シルビアです。

Dscf3460 今日はちょっと早めの

作成です。

北九州は1日雨。

ということで

散歩に出かけたきり

Dscf3457 家の中で

まったりしてます。

奥様も同様です。

ついつい一緒に

寝入ってしまいました。

やはりこういう日は英気を養うため

休養をとるべきでしょう。桜も咲こうとしてますが

まだまだ家の中はコタツのいる季節。

人間、犬共々堕落させる機械の中で

堕落しています。

家庭菜園は

Dscf3467 悲劇の一日が明け、

昨日ほじくりかえしに

成功したジャガイモの芽が

開いてます。

悲劇の後に喜びありです。

コンポストはほうりっぱなしのまま。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月22日 (土)

暑くなりました

こんばんは、シルビアです。

Dscf3448 暑くなりました。

公園に奥様の

暴走車で散歩に

行ったとき、

あまりの暑さに

Dscf3449 とぼとぼと

歩いてます。

頭を濡らして

もらいましたが、

やっぱり暑かったです。

いやな季節が始まりました。

Dscf3445 さて家庭菜園ですが

ご主人様に悲劇が

起きました。

ご主人様は意外と

せっかちで

Dscf34442月末に植えた

ジャガイモがまだ

芽が出ないことが

不安で、ひび割れを

している箇所を

掘っていきました。するとなんと土の中で

成長していた芽をこがしてしまいました。

ご主人様は肩を落としてます。

慰めの言葉もありません。

写真上は成功例、下は芽をこがした

ジャガイモです。

コンポストですが、

Dscf3450 そろそろ畑に

スコップ4杯ぐらい

埋めようと

思いましたが、

プランターを

Dscf3451 ひっくり返したとき

ミミズが出てきたので

撒く予定のコンポストに

ミミズを入れてます。

さてどうなるか

Dscf3446 楽しみです。

ついでに何かの幼虫も

出てきました。

これは害虫?益虫?

どっち?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月21日 (金)

襟巻きとかげ

こんばんは、シルビアです。

Dscf3435 ご主人様の膝の

上で、ご主人様に

いじられてます。

首の皮が余って、

昔懐かしい

エリマキトカゲになりました。

昔は太っていたので

Dscf3433 こんなに皮が

よることなかったと

思います。

ただなかなかブサカワ系の

写真になりません。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月20日 (木)

お彼岸

こんばんは、シルビアです。

Dscf3432 今日はお彼岸の中日。

ご主人様のご先祖様の

お墓参りに行って

参りました。

シルビアも両手を

合わせて、ご先祖様の

ご冥福をお祈りしました。

Dscf3430 帰り、梅が

満開だったので

また写真を撮りましたが

前回ほどブサカワな

写真ではありません。

さて家庭菜園ですが

人参の芽がDscf3427 出てきました。

最近人参に

凝っているので

嬉しいです。

立派になるよう

頑張ります。

Dscf3428 またほったらかしの

水仙が咲いてましたので

苺の受粉がうまくいくよう

苺のプランターを

移してます。

コンポストはもう温度も上がらず、

栄養分がなくなったようです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月19日 (水)

実家のお猫さま

こんばんは、シルビアです。

昨日はプロバイダーのメンテで

更新できず申し訳ありません。

Dscf3424 今日は奥様の

ご実家のお猫様を

ちょっと紹介します。

ちなみにシルビアは

奥様からいつも

Dscf3411 虐待されてますが、

お猫様はいつも

食べ物がそばにあり、

好きな時に食べられます。

その上非常に

Dscf3419 大事にされてます。

シルビアもお猫様に

なりたいです。

上の写真から

パンダ猫のミーちゃんです。

Dscf3399 年齢16歳、メスです。

性格破綻しているそうです。

ちなみに奥様が

いつもいじめるため、

実家に奥様が行くと

すぐ隠れてしまいます。

次はべべちゃんです。8歳、おかまです。

見てのとおり、俺様、べべ様、お代官様です。

最後にピエールちゃんです。11歳、おかまです。

一番お利口さんです。お座り、お手、おかわり、

すきすき、チュもできます。ちなみにピエールは

おばあさんを納骨した夕方にどこからともなく

おしいってきました。生まれ変わりかもしれません。

ついでにシルビアです。お腹がいつもすいてます。

今日は仕方がないのでガムをくわえて、

アピールしてますが何も出ません。

やはり猫さんがいいです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月17日 (月)

梅の花

こんばんは、シルビアです。

Dscf3394_3  昨日のブログで

奥様の恥をさらしたと

いうことで、ご主人様と

シルビアは折檻されました。

ご主人様はこちょこちょの刑

Dscf3395シルビアはマラソンの刑です。

怖いです。

話は変わって、シルビアの家には

もう枯れそうな梅があります。

枯れそうなのですが、

毎年花がちらほら咲きます。

今年もほぼ満開になりました。(わかりますか?)

Dscf3397 心優しい、

メルヘン好きな

奥様が写真を

撮ってくれました。

ちょっと不細工に

写ってます。また奥様の実家の

猫さんも遊びにきてました。

今日は奥様のよいしょで終わります。

ちなみに今度の折檻はラマダンの刑とのこと

なので、食うしか楽しみのないシルビアは

戦々恐々としてます。

家庭菜園ですが、人参がちらほらと芽を出してます。

そろそろマルチ代わりのビニールを取らないと

いけませんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月16日 (日)

ドライブ

こんばんは、シルビアです。

Dscf3385 今日は車に乗って

散歩に行ってます。

シルビアはご主人様の

足をしっかり握って

前を見ています。

Dscf3386 何故か?

運転が奥様だからです。

奥様の運転は

常識を超える、

急ハンドル、急停止の

Dscf3384_2 連続です。

ムチウチになります。

ひょっとしてご主人様の

保険金狙い?

それとも家のローンを

払うのが惜しくなって、ご主人様の保険金で

穴埋めを狙ってる?怖いです。

それでシルビアも前をきちんとみて

危険予知したいと思います。

家庭菜園ですが

Dscf3380 苺の花が

ちらほら咲いてます。

これ全てに

実がなれば

ハッピーなのですが。

コンポストは

Dscf3377 温度55℃維持のまま。

このまま今週

様子を見ます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月15日 (土)

日向ぼっこ

こんにちは、シルビアです。

Dscf3374 今日はご主人様は

お出かけです。

夜遅くなりそうなので

早めのブログを

書いてもらってます。

Dscf3376 ご主人様は朝から

畑仕事&コンポスト。

シルビアは相変わらず

ご主人様について

日向ぼっこです。

最近はこのパターンが多くなりました。

けどコンポストの傍で座っていると、

ご主人様から邪魔だからよけなさいと

怒られました。ちょっと反省して少しずれて

うつらうつらしてます。

Dscf3373 コンポストはほとんど

発酵が終了してます。

来週まで様子を見て

20日ぐらいから

本格的に再開です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月14日 (金)

似たもの同士?

こんばんは、シルビアです。 Dscf3372ご主人様と一緒に

テレビを見ています。

ペットと飼い主はなぜ

似てるかという番組です。

結局はご主人様が

自分と似ているシルビアをもらったという結論でした。

確かに、奥様には頭が上がらないし、

いつもいじめられてます。シルビアも一緒です。

そのため寝ることと食べることしか

興味がないことも一緒です。

これからも奥様からの虐待に2人で耐えましょう。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月13日 (木)

相変わらずです

こんばんは、シルビアです。

Dscf3370 今日も相変わらず、

ご主人様の膝の上で

お足の手入れです。

最近年のせいか、

散歩から帰ったら

Dscf3368 手入れをすることが

多くなりました。

セレブ犬の所に、

お嫁に行って

早くご主人様を

楽にさせたいと思います。

さてコンポスト。

天地返しをした効果が出まして、

また温度が上昇して55℃付近です。

今インターネットで

ダンボールコンポストを調べてます。

来月にダンボールコンポストに

挑戦してみます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月12日 (水)

お手入れ

Dscf3357こんばんは、シルビアです。

今日は水曜日なので

定例のお風呂です。

いいお風呂でした。

ちょっと暑かったので、

Dscf3356床の上に座って、

涼んでます。

耳の後ろが

かいかいです。

お顔のお手入れも

Dscf3355怠りません。

後はご主人様の

膝の上で寛ぎます。

コンポストは温度が40℃まで下がってました。

本日天地返しを行ってますので、

明日温度が上がることを期待してます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月11日 (火)

落ち着きます

こんばんは、シルビアです。

Dscf3341 今日はご主人様は

ゲームをやってます。

シルビアはご主人様の

膝の上で、寛いでいました。

でついに寝てしまいました。

Dscf3344 ぷよぷよして

気持ちいいです。

それではご主人様は

もうお休みなので、

シルビアも寝ます。

Dscf3348_2 後姿でごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月10日 (月)

おねだり

こんばんは、シルビアです。

Dscf3332 何回同じタイトルなのか?

今日もまたおねだりです。

奥様の食べている

パンが欲しくて、

おとなしくお座りを

Dscf3334 してるかと油断させて

おいて、

いつもの太ももがりがり

攻撃です。

奥様は悲鳴を上げました。

Dscf3336 やっぱりパンが来る前に

鉄拳が飛びました。

ご主人様は絶対に

こういうことしないのに。

昨日ひっくり返した、コンポスト。

Dscf3340 温度を測ってみると、

57℃。

中は絶好調で

発酵しています。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月 9日 (日)

散歩&お昼ね

こんばんは、シルビアです。

Dscf3324 今日午前中

ご主人様達と

久しぶりに、

車で近くの公園を

お散歩しました。

Dscf3330その後ご主人様が

畑仕事をやっている最中に

雨が降り出し、

急遽お昼寝に変更です。

シルビアも、ご主人様、

奥様ともどもコタツでお昼寝です。ちなみに

どうしてもご主人様の方が寝相がいいので、

ついついご主人様の腕枕になってしまいます。

(過去奥様と寝ていたとき蹴られたPTSDがまだ

直りません)

家庭菜園ですがやっている

Dscf3327 最中に雨が強くなったので、

来週人参を植えるための

土作りは中止です。

今週早く帰れる日が

あればやろうかと

Dscf3328 思います。

写真は上から、

人参(マルチを張ってます)、

苺です。苺はプランターで

15個ばかり作ってます。

コンポストですが、

Dscf3321 1週間ほったらかしに

してたら、見事中が

発酵してました。

毎日ひっくり返すのが

いいかと思ってましたが、

Dscf3322 昨年からの実績では

2,3日に1回で十分なようです。

なお水分は下のコンクリートに

ほとんどつかない状態です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月 8日 (土)

お帰りなさい

こんばんは、シルビアです。

Dscf3310 昨日の夜遅くご主人様が

帰ってきました。

うつ病気味なので、

そのままお休みになり、

昨日はブログを

Dscf3315 書けなかったようです。

シルビアも久しぶりに

ご主人様の隣で

ゆっくり眠りました。

さて本日ご主人様の

お供で家庭菜園の手伝いをやってます。

先週に引き続きついついうつらうつら

していると、おやさしいご主人様が

寒かろうと、毛布をかぶせてくれました。

ありがとうございます。感謝感激です。

さて家庭菜園のほうですが、春まき人参をまきました。

気温が低く、またプランターなので、失敗する可能性が

大ですがとりあえずトライしてみます。

後は苺の手入れです。花は2,3咲いてますが

ミツバチが飛んでこず、多分実はならないかと

思いますが、様子みます。

菜園関係の写真は明日アップします。

2008年3月 3日 (月)

ぐすん

Dscf3238 こんばんは、シルビアです。

悲しいお知らせです。

ご主人様が又

明日から出張です。

金曜日に帰ってきます。

Dscf3240その間、鬼の奥様から

厳しくレディ教育を

受けます。

今日は不貞寝します。

いい子にしてますので

無事に帰ってきてください。

皆様とも金曜日までお別れです。ぐすん!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月 2日 (日)

日向ぼっこ

こんばんは、シルビアです。

Dscf3231 今日はご主人は

庭で家庭菜園&

コンポストを行ってます。

シルビアもお付き合いで

外にいました。

Dscf3233 最初はうろうろ

していたのですが、

日向が気持ちよく

ついついうたた寝を

してしまいます。

陽だまりは気持ちいいです。

家庭菜園ですが、今日も継続して

苺の植えてます。プランターで

15個、株をそれぞれ3個なので

計45株植えてます。

どれだけ収穫できるか

今から目論見しています。

コンポストも今日からはじめました。

乾燥した生ごみをバケツ約2杯分、

去年からのコンポストの残り

バケツ約2杯分入れてます。

さてまだ気温が低いので、温度が

上がらず、また蛆虫コンポスト化する

可能性が大と思いますが、様子をみます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年3月 1日 (土)

春物

ドブルイ ブェーチェル.ヤー シルビア

(こんばんは、シルビアです)

Dscf3217 今日はご主人様と

奥様はロシア料理屋さんに

いきました。番外で紹介します。

さて、もうこちらは春の陽気です

犬☆猫 時々 おとんさんの

Dscf3212 ぷーさんと同じように、

春物を着てお出かけです。

メイド服です。

途中、ボストンテリアさん

とかにあって、ご挨拶を

行いました。他の犬さんはとてもお元気ですが

シルビアは相変わらずのんびり歩いています。

ただ今日はご主人様のお供で、昼起きてましたので

眠たいです。春眠暁を覚えずです。

さて家庭菜園ですが、こちらも苺の苗が

出てましたので、購入いたしました。

とよのか、ジャンボ、ひめのかの

3種類9株です。また明日購入します。

4月はジャムが作れるぐらい

実がなるように祈ってます。

コンポストもそろそろ明日から稼動開始です。

今年も蛆虫さんにがんばってもらいます。

(番外編)

Dscf3218今日ご主人様達は

ロシア料理"ビアン"という

ショーも見れる、

ロシア料理屋さんに

行ってきました。

Dscf3222(シルビアはお留守番です)

いつも外食はお替り自由の

浜勝という店が多いのですが

奥様からお替りを禁じられ、

この店に行きました。

ちょっとお値段は高めですがステージで踊らされたりで

楽しかったようです(シルビアも連れて行って

欲しかったです)。また行きます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ