« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

風邪治りました

こんばんは、シルビアです。

Dscf2983 今日くしゃみは止まりましたが

やはり奥様は心配して

病院に連れて行って

もらいました。

ご主人様が病気のときは

Dscf2984 こんなにやさしくありません。

うつ病なのにもう少し

やさしくしてあげた方が

いいと思います。

シルビアは、肛門に

体温計を突っ込まれました。

一応38℃5分ぐらいだったので平熱です。

お医者様も何で連れてきたのかという感じでした。

一応お薬を三日分もらいました。

たぶん奥様のいじめがひどくストレスからくる

体調不良ではないかと自己診断します。

今はコタツからでて、体の手入れ中です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月30日 (水)

H5型インフルエンザ?

こんばんは、シルビアです。

Dscf2982 くしゃみが止まりません。

最近流行の

H5型インフルエンザに

なったかもしれません。

たぶん散歩のときに

Dscf2981 渡り鳥のうんこを

食べたかもしれません。

あれほどご主人様から

言われたのに拾い食いした

罰かも知れません。

そのためか本日うんこが一回しかしていません。

熱い風呂にいれてもらいました。

治らなければ、明日病院に連れて行ってもらいます。

心配してご主人様はずっと抱っこしてくれてます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月29日 (火)

お守り

こんばんは、シルビアです。

Dscf2966 初詣のとき、お守りを

買っていただきました。

そのまま、奥様は放置してましたが、

昨日出てきました。

本日からそれをつけ

Dscf2968 散歩します。

これで、道路から飛び出しても

大丈夫、怪我しません。

ちなみにシルビアは

車が来ていても

Dscf2975 平気で道路に出ますので

危ないです。

ドライバーの皆さん

気をつけてください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月28日 (月)

食い気より眠気

こんばんは、シルビアです。

001 奥様と散歩に行くのが

いやで、寝たふりを

していたら、本当に

寝てしまいました。

顔の前におやつを

002 おかれても気が

つきません。

眠気が食い気に

勝ってしまいました。

食うために生きてると

シルビアは思ってましたが。

ちなみにこの後奥様が身動きしたときに目が覚め

食べてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月27日 (日)

バニーガール

こんばんは、シルビアです。

005 最近抜け毛が多くなり、

今日お風呂に入った所

抜け毛で排水口が詰まりました。

またご主人様、奥様に

苦労かけます。

008 さて、女の子なので

毎日お洋服を変えます。

(嘘ですが・・・)

今日はバニーガール

スタイルです。

色っぽいですか?網タイツがほしいですね。

耳の長い狸ではありませんよ。

010 さてコンポストは2週間

ほっといてもぜんぜん

処理できず、にんじんなど

そのままです。

早く暖かくなってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月26日 (土)

散歩です

こんばんは、シルビアです。

Dscf2948 ご主人様のうつ病が

少しひどくなったようで

心配です。

話は戻って

今日は久しぶりに、

Dscf2946 いい天気だったので、

ご主人様と一緒に

公園まで散歩に

行ってきました。

うんこも豪快に

出て爽快です。やっぱり昼間の散歩は暖かくて

散歩嫌いのシルビアもついつい元気に

歩いてしまいます。

また暖かくなっているせいか、

出会いを求めている方が多いようで、

シルビアも危うく殿方から乗られそうになりました。

危ない、危ない。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

お帰りなさい

こんばんは、シルビアです。

Dscf2942 やっとご主人様が

帰ってきました。

嬉しいです。

久しぶりにご主人様に

抱っこ、抱っこされてます。

Dscf2943 明日ちょっとお出かけして

散歩に連れて行ってもらいます。

それでは今日はもう遅いので

おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月20日 (日)

お別れです

こんにちは、シルビアです。

Dscf2869 ご主人様とお別れです。

最後ご主人様から

カイカイをやってもらいました。

気持ちいいけど悲しいです。

それでは皆様とも

Dscf2870 約1週間ほどおわかれです。

奥様からのいじめも

耐えられるか心配です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月19日 (土)

カルメン

こんばんは、シルビアです。

Dscf2867 今日はカルメンに

なってみました。

情熱的な眼差しと

奥様からの英才教育で

玉の輿にのって

Dscf2865 ご主人様の老後を

楽にしてあげます。

これからフラメンコを

勉強します。

ちなみに、

この服は、今日行ったバディバディというドッグカフェで

売っていたもので3500円でした。

けちな奥様にしては太っ腹な買い物です。

家庭菜園ですがほとんど進展ありませんが、

ホームセンターにいってみると種じゃがが

売ってました。そろそろ耕さないといけません。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

悲しい知らせです

こんばんは、シルビアです。

Dscf2837 最近ご主人様の帰りが

遅いのでおかしいと

思ったら、また来週

不在になります。

ご主人様の目が届かない

所では奥様が悪行を重ね、

シルビアを虐待します。

ご主人様いかないでください。

写真はゲージの中で

すねているシルビアです。

2008年1月18日 (金)

シャンプーの話

こんばんは、シルビアです。

Dscf2853 今日はご主人様の

かえりが遅かったので

ねむねむです。

その上奥様から

シャンプーをしてもらい、

Dscf2855 余計眠くなりました。

さてシャンプーですが

シルビアは奥様や

ご主人様から週に2回ほど

やってもらいます。

理由は単に高い。2500円ほどかかります。

奥様の信条(好きな言葉)がひろう・もらう・ただ。

嫌いな言葉がやる・すてる・おとすと

筋金入りの吝嗇家なので自分の家でやります。

ちなみにご主人様のおこずかいは0円です。

ご主人様がかわいそうです。

さてシャンプーの話に戻りますが、

今日チラシが入ってまして、シャンプー600円と

格安です。そのため3月頃抜け毛がひどくなったときに

いってきます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月16日 (水)

男装の麗人

こんばんは、シルビアです。

Dscf2849 小鹿のバンビーちゃんの

お洋服は奥様が

洗濯しましたので、

ちょっとスポーティに

決めてみました。

Dscf2850 男装の麗人です。

けどちょっと小さい気が・・・

首がこんなに

回るとは思いませんでした。

そのうちやさしいご主人様が

お洋服を作ってくれるかも?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月15日 (火)

悪事の種は尽きず

Dscf2842 あれ?

しるびあは?(ご主人様)

(がさがさ)

(袋からシルビア)ばぁ~。

ひぇ~(ご主人様)

Dscf2845と悪の権現、奥様の

計画ではなるはずでした。

ちょっとご主人様が

玄関を開けてから、

今に来るまでの時間を

Dscf2843読み違え、袋に

シルビアを入れる前に

ご主人様に気づかれました。

そもそも何故こんな

動物愛護に反する

事を奥様が行ったかというと、昨日季節外れの福袋をもらいました。

このでっかい袋を見て、悪知恵の働く奥様が黙って

片付けるわけありません。シルビアをえさで釣って、

袋に入れ、ご主人様を驚かし

福袋、シルビアが入れば、パグ袋

とくだらないギャグをいう予定だったようです。

まぁ、悪は栄えないということが今回奥様もわかったと思います。

しかしよくシルビアをいじめる奥様だと感心します。

どうせ入れるのならエルメスの袋のほうがよかったです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月14日 (月)

楽しかったです

こんばんは、シルビアです。

Dscf2820 昨日は疲れていたので、

帰ってきた報告だけでした。

今日はざぁーと報告します。

1日目は、英彦山を越え、

青の洞門、羅巌寺、宇佐神宮に

行って、国東半島の先端の

宿にお泊りです。

羅巌寺では山道を登るときは

抱っこしてもらいましたが、下るときは歩きました。

きつかったけど頑張りました。

けど宇佐神宮では途中で疲れて、奥様に蹴られましたが

歩く気がおこらず、結局ご主人様に抱っこしてもらいました。

宿では、やはりなれないところなので、不安でした。

けどご主人様達はご飯がおいしかったので満足なようです。

ただご主人様、奥様、シルビア共Dscf2824 あまり眠れませんでした。

2日目は宿の前に海が

広がっており、

初めて、海に入りました。

その後昭和の商店街が

Dscf2825 ある所にいき、祭りなど

見学しました。

ちなみに昨日の写真は

そこで撮ったものです。

その後別府で温泉に入り、

帰りました。結構シルビア同伴でも入れるところが多く、

楽しかったです。

ただシルビアはほとんど車の中で寝てました。

けどご主人様がヨモギモチを車の中で

こそっり食べていましたので、

飛びかかって横取りしましたが

なかなか喉に入らず、結局ご主人様に

横取りされました。残念です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月13日 (日)

びっくり、コッキリ、楽しかった

Dscf2828 ご主人様~

お魚が怖いです。

キスされます。

ご主人様~

竜宮城に

連れて行かれます。

ご主人様~

奥様に食べられます。

Dscf2829 ご主人様~

宙に浮いてます。

怖いです。

底なしの

地中に落ちそうです。Dscf2830

ご主人様、助けてください。

・・・・・・・・・・・・

こんばんは、シルビアです。

ご主人様、奥様と一緒に

Dscf2831国東半島までご旅行に

行ってまいりました。

写真のように、奥様の

食べられそうになったり、

穴に落ちそうになったり、

Dscf2832

お魚さんにキスされそうに

なったり大変でした。

けど面白かったです。

明日また詳しくご報告

いたします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月11日 (金)

食ったらコタツへGO

こんばんは、シルビアです。

Dscf2807 さっきやさしいご主人様から

おやつを頂きました。

けどなくなったら、

やっぱり暖かいところが

恋しいです。

Dscf2808 コタツにGO!

奥様の横の

隙間から、コタツに入ります。

奥様は読書中なので

意地悪せず、素直に入れました。

Dscf2813 めでたし、めでたしです。

また今日奥様から

ほめられました。

理由は朝寝ていると

うんこに行きたくなり、

奥様を起こして、連れて行ってもらいました。

ほめられるとは思わなかったので、エヘンです。

ご褒美がわりに、明日旅行に

連れて行ってもらえる予定です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月10日 (木)

シルビアカンタービレ

こんばんは、シルビアです。

Dscf2798 さて奥様は教育ママです。

シルビア自身は才能ないと

思いますが、また英才教育が

始まりました。

クラシックでレディ教育を

Dscf2805 施していただき玉の輿に

乗る予定です。

そのうち曲にあわせて

歌うようになる予定です。

当然鬼の奥様ですから

様々な折檻があると思います。

ご主人様は今から心配です。

今テレビでベートーベンという犬の映画をやってまして、

シルビアも見ていますので、集中できませんので

今日はここまでです

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月 9日 (水)

少し大人になりました。

こんばんは、シルビアです。

Dscf2787 お座りしています。

奥様からおやつを

頂くためです。

けど距離があるようです。

なぜか?

寝起きであることと、寒いのでこたつの

付近から動きたくないからです。

いつもは飛びかかるのですが

ちょっとレディになってみました。

この後散歩+お風呂にはいりました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月 8日 (火)

はかない抵抗

こんばんは、シルビアです。

Dscf2795 シルビアは散歩が

嫌いです。

グータラが大好きです。

そのため毎晩

ご主人様達と散歩に行くとDscf2796きは

狸寝入りをします。

今日もリードをつけられても

知らんふりをしてました。

無理やり引っ張られても

Dscf2797 抵抗しました。

ここで悪役奥様がやっぱり

やってくれました。

シルビアのかわいい

お尻にけり!

当然ガンを飛ばしましたがご主人様に引っ張られ

降参しました。食っちゃ寝、食っちゃ寝の

好きなシルビアです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月 7日 (月)

マフラー

こんばんは、シルビアです。

Dscf2790 奥様はシルビアからの

告発を受け、少しは

反省したようです。

今日奥様からマフラーを

頂きました。

Dscf2793 (モスラーのメロディで

マフラーや、マフラーやと

歌ってます。ひょっとしてパー?)

似合ってますか?

ただ首の周りには

毛が多いので寒さ除けにはあまり役に立たないかも?

今度は腹巻をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月 6日 (日)

奥様の悪業

こんばんは、シルビアです。

Dscf2778 最近シルビアの目つきが

きつくなってきました。

理由はわかります。

散歩の時、少しでも

だらだら歩くと奥様の

けりが飛ぶためです。そのため抵抗の意思を

示すためガンを飛ばします。それで自然と目つきが

きつくなりました。ご主人様はおやさしいので

けりはありませんので、まだシルビアの目は

穏やかですが、奥様と散歩するときは

ガンの飛ばしあいです。このままでは

玉の輿は無理です。大事にしてください。

家庭菜園ですが

Dscf2779 苺の植え替えを

実施してます。

一つのプランターに

4つ植えてます。

マルチをしようか

迷いましたが、結局実施してません。

コンポストは

Dscf2783 べちゃべちゃの状態で

蛆虫君の活動も

のろいですが

蛆虫君だけが

頼りの状態です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

やればできる

こんばんは、シルビアです。

Dscf2776新年になって

奥様からの虐待が

拍車がかかりました。

ご主人様の

かわいそうだから

Dscf2777 やめたらという声を

無視して、滑り台の

上に置き去りに

されました。

怖いです。足が

ぶるぶるです。けど奥様は置き去りにし

遠くにいきました。滑り台の下にご主人様がいましたので

勇気をだして一歩を踏み出しました。

下について、すぐにご主人様に抱っこしてもらいました。

うれしかったです。やさしいご主人様です。

奥様は怖いので嫌いです。

まだ奥様の悪業はありますが、後日報告します。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月 5日 (土)

気持ちいいです

こんばんは、シルビアです。

Dscf2765 ご主人様の横で

寛いでます。

耳の後ろを

掻き掻きしてもらうと

ついつい気持ちよくて、

Dscf2768写真のような顔に

なってしまいました。

これだから

ご主人様の横で

寛ぐことはやめられません。

Dscf2764 さて家庭菜園ですが

ほったらかしの二十日大根

引き抜きました。

明日雑煮にでも

いれてもらいます。

Dscf2763 コンポストは

蛆虫君はいますが、

ほとんど処理が

進んでません。

暖かくなるまで

Dscf2762 我慢します。

それではまた明日。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月 3日 (木)

散歩中

こんばんは、シルビアです。

Dscf2755 久しぶりに暖かい日で

ちょっと遠くの公園まで

散歩してきました。

お仲間がたくさんいました。

12月31日は同じ場所、

Dscf2759 同じ時間でほとんど

いなかったので、

やはり天候がいいと

人間様も活動的に

なるようです。

Dscf2758 さて散歩中にヨークシャ、

コーギさんが

近づいてきましたが

無視してしまいました。

ごめんなさい。

これから努力して一緒に遊べるようにします。

家庭菜園、コンポストともなかなかやる気がおこらず

そのままです。明日がんばります。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月 2日 (水)

お仲間?

こんばんは、シルビアです。

Dscf2751 今日ペットショップの

初売りに行ってきました。

福袋はほとんど売り切れで、

残った袋の中の洋服類が

シルビアの趣味に

Dscf2752 合わなかったので

買いませんでした。

けど繁殖犬を引退した、

シーズさんがいました。

ただで譲ってくれるそうなので

(注射代、里親基金への寄付がかかります)、

奥様は心を動かされましたが、シルビアが犬見知りし、

シーズさんを近づけると嫌そうな顔をしたので、

泣く泣くあきらめてもらいました。

帰ってきてからご主人様のひざの上で、アニマルプラネット

(今日はブルドック)を見てます。ブルドックさんは

シルビアと似た顔ですが非常に力強く、かっこよかったです。

それではまた。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。シルビアです。

今年も宜しくお願いします。

Dscf2743 さて昨日23時30分頃より、

小雪のちらつく中初詣に

行ってきました。

寒かったです。

さすがに鬼の奥様も

Dscf2747 抱っこをして、家から

お宮まで連れて行って

もらいました。

ただ境内に入ると

人が多く、また大きな音がたくさんあり、震え上がりました。

ご主人様と一緒に鐘をがらがらと鳴らして、

ご主人様のうつ病が直りますように。

農業を早くおやりになるように。

また奥様がもう少しおやさしくなるように

お祈りいたしました。(お賽銭は5円です)

Dscf2750 それから、本日は

正月の晴れ着を

きて奥様の実家に

ご挨拶に行きました。

自分でもなかなか

Dscf2748 ししまい姿が似合っていると

思います。討ち入り姿ぽっくて

いいでしょう?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ