« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

忙しいです

こんばんは、シルビアです。

Dscf2733 ご承知のようにシルビアの

お家では一番偉い人は

鬼の奥様です。

その奥様が大掃除の指揮を

とるのですから、ご主人様と

シルビアはくたくたです。まずご主人様は換気扇の掃除。

その間シルビアはゆっくりさせてもらおうとコタツに入っていると、

コタツが急になくなりました。

Dscf2741 奥様が片付けを実施したためです。

その後掃除機には追いかけられるは、

奥様が意地悪して、体を吸わせるはで

泣きたくなりました。

ちなみにコタツが再セットされたのは

15時頃です。コタツは人間を堕落させる装置ですが

シルビアには必需品です。この寒空の中毛布一枚ですごしました。

パトラッシュ!もう疲れたよ!と心の中で叫びました。

ご主人様は奥様が怖いので何もいえません。

シルビアはぐれそうです。

Dscf2737その後寒風の中、お墓参りに

いって、年末の売れ残りをゲットと

訳のわからない事をいう奥様に

強制され、買い物にも夜19時半頃

連れ出されました。

ちなみに5000円のおせちが2500円でした。けどシルビアは

食べれないので疲れました。もう身も心もくたくたです。

Dscf2738 その上明日0時には初詣に

付き合わされます。今

英気を養うため

安静中です。

起こさないでください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月30日 (日)

ぐーたらしてます

こんばんは、シルビアです。

Dscf2718 今日ご主人様と奥様は

知り合いの家で、

お昼ごはんをご馳走になりました。

牡蠣を腹いっぱい食べ、

ご主人様はご満足です。

Dscf2719 ちなみにシルビアは

お留守番です。

その他はご主人様とほぼ一日

一緒にいました。

そのため、ご主人様のお腹を

Dscf2725 枕に今日も寝ています。

ということで、今日も

寝ている写真です。

こんな写真ばかりでは

芸がないので、

奥様の実家で飼われているお猫様の煮干の食べた

跡です。シルビアは丸ごと食べるのですが、

お猫様はきちんと身だけを食べ、骨、内臓、頭をきちんと

分けます。すごいです。

2007年12月29日 (土)

ごめんなさい

こんばんは、シルビアです。

Dscf2707 今日は忙しかったのですが、

カメラをもっていくのを

ご主人様が忘れ、

何も取れなかったので、

ご主人様のメタポのお腹を

Dscf2714   枕に寝ている写真を

送りますのでご容赦ください。

さて家庭菜園ですが

忘れてたうちに、ブロッコリーが

育ってました。当然これも頂きました。

ちなみにご主人様3;シルビア1の割合です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月28日 (金)

食欲の限界

こんばんは、シルビアです。

001 さてご主人様が留守の間

奥様の実家に

訪ねていきました。

その際、一人で

ぶらぶらしていると、

003 なにかいい匂いがしてきました。

匂いの元はゴミ袋一杯の

食べ物でした。

奥様が気付くまで

1時間あまり食べ続けました。

体型がぱちんぱちんになり、奥様が抱えられないほど

でぶになってました。それでも食べ続けていました。

シルビアの食欲の限界はないことが判明しました。

怖いです。ちなみにゴミ袋の中身は

生ゴミ乾燥機の出来上がり品です。

要するに生ゴミです。

尚それから2日間うんこが合計8回しました。

しかも大量の上、くさい。

奥様後始末有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月27日 (木)

おかえりなさい

熱狂的なファン3名様およびその他の方、

こんばんは、シルビアです。

009 本日やっとご主人様が

帰ってきました。

ご主人様がいない間

事件がありましたが

明日書きます。

008 ほんとに帰ってきて

うれしいです。

けどやっぱり寒さには

勝てないので、

ご主人様のところより

こたつの方がいいです。なお文頭の3名様は

シルビアのカレンダーを申し込んでくれた方の数です。

5名に達しなかったのは悲しいです。

また明日から玉の輿に乗れるようにがんばります。

家庭菜園もほったらかしで、

はつか大根もひび割れしてます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月18日 (火)

大変です

こんばんは、シルビアです。

Dscf2679 大変です。御主人様がまた

明日からいなくなります。

クリスマスも奥様と

二人で過ごさないと

いけません。

Dscf2669 奥様の機嫌が悪くなり、

またいじめが始まります。

怖いです。

早く御主人様、農業を

やってください。

さびしいですが、また皆さんと26日ぐらいまで

お別れです。

その間食うことだけが楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月16日 (日)

お泊り旅行①

こんばんは、シルビアです。

Dscf2688昨日はブログの更新

できずにすみません。

昨日から奥様の

思いつきで

一泊旅行に

行ってきました。

泊まったところは灯里という民宿です。

写真は部屋の様子です。

ちなみにシルビアはサンタさんの

衣装を着ています。

これをきて、阿蘇ファームランドというところで

御主人様と椅子に座っていると、

(奥様は店の中でお買い物)

キャーかわいいと若い女性8人ぐらいに囲まれました。

御主人様は引きつってました。

御主人様いわく怖かったそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月14日 (金)

御主人様、大丈夫ですか?

こんばんわ、シルビアです。Dscf2668

今日は奥様と二人っきりで怖かったです。

明日とあさっては御主人様がお休みなので、

どこかに連れて行ってくれます。

シルビアは御主人様といるだけで幸せです。

Dscf2665 奥様といるだけで、怖いです。

写真は御主人様が帰ってきて何か頂けないか待っている写真です。

2007年12月13日 (木)

寝て待ちます

こんばんは、シルビアです。

Dscf2663 今日は奥様が忘年会(食事会)です。

ご主人様と二人で、

コタツに入って寝て待ってました。

奥様が帰ってきても

寝てましたので、

Dscf2665 グータラせず、片付けぐらい

やるようにと怒られました。

怖いです。

鬼のようです。

ご主人様とシルビアは

いつもびくびくして生活してます。

明日はご主人様が飲み会です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月12日 (水)

カレンダーできました

こんばんは、シルビアです。

Dscf2661 退屈です。

ご主人様と奥様は

仲良くカレンダーを

作っています。

シルビアも

Dscf2662_2 お手伝いしたくて、

側にいますが、

はさみも使えず、

邪魔になるばかりで、

お相手してもらえません。

悲しいです。さてカレンダーがそろそろ出来上がりました。

先着5名様(締め切り12月16日(日))にお分けします。

kaoru3885@hotmail.com まで送り先明記の上、連絡ください。

タイトルはシルビアカレンダー希望と記入お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月11日 (火)

檻の中

こんばんは、シルビアです。

Dscf2658最近、ご主人様達が

御夕飯をお召しになっているとき、

分け前をよこせ!と

ワンワンほえます。

他にほえるのは

Dscf2660 外が寒くて、

中に入れてほしいときです。

ご主人様はおやさしいので、

ジャーキーなど頂けますが、

鬼の奥様は

うるさいといい、頭をばしばしたたきます。

それでもご主人様に催促すると、

奥様がゲージの中に拉致・監禁します。

さびしいです。シルビアも仲間に入りたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月10日 (月)

傍若無人

こんばんは、シルビアです。

Dscf2636 また苺さんの話ですが、

ご主人様いわく、

傍若無人に苺を荒らしてます。

ご主人様は、会社をやめて、

農業をやる予定です。

Dscf2639 それで苺さんなど

大事に育ててます。

それなのに、シルビアは

ご主人様の大事な

苺をあせくってます。

荒らした本人が言うのもなんですが、

ご主人様がかわいそうです。

けどおいしそうなので仕方ありません。

ご主人様が育てて、シルビアが食べる。

弱肉強食の時代です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月 9日 (日)

カレンダー

こんばんは、シルビアです。

Dscf2653 ご主人様から、来年の

カレンダーを作っていただきました。

といっても日付の部分だけです。

あと台紙をどうするかが

残ってます。

Dscf2655それと祝日を赤にするのを

忘れてますが、

ご愛嬌で許しました。

シルビアの今年の

ベストショットを集めています。

完成したら先着5名様にお分けするかも?

さて家庭菜園ですが、

Dscf2651 ブロッコリー収穫しました。

湯通し2分ぐらいでしたが、

茎など柔らかく

ベストな状態でした。

けど小さい。

Dscf2652 2口でなくなりました。

二十日大根本日は3個。

サラダに入れました。

これもあっという間です。

コンポストは処理が進んでいるのか?

Dscf2648 青物の残骸は

少なくなってますが。

本日さらに1週間分を

投入。水分も100ccほど

補充しました。

けど気温が低いのでぼちぼちの処理でしょう。

まぁ処理できなくなったら畑に埋めます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

お留守番

こんばんは、シルビアです。

Dscf2645 本日奥様とご主人様は

マリと子犬の物語を

見に行きました。

その間シルビアは

お利口さんに寝てました。

コタツの中でです。とても暖かでした。

映画は、ご主人様の話では涙なしでは

見られないそうです。あまり関係ないですが

柴犬の子犬もかわいいそうです。

家庭菜園のほうは二十日大根を

収穫してます。明日はブロッコリーを

収穫してみます。

コンポストはぜんぜん処理が進んでません。

暖かくなるまで、少し負荷を下げます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月 7日 (金)

奥様が・・

こんばんは、シルビアです。

Dscf2628 いつも鬼のように

怖い奥様が

なぜかやさしく

抱っこしてくれてます。

不思議です。

後が怖いです。

その予想が当たりました。いきなり前足をもたれ、

指の間の毛をそられました。シルビアはあの振動が嫌いです。

やはり奥様が優しいと怖いです。

ご主人様は今日は酔っ払いなのでここまでです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月 6日 (木)

レインコート

こんばんは、シルビアです。

Dscf2631 今日お散歩のとき、

雨が降ってました。

夏だったらそのまま

いくのですが、

やはり冬は寒いので

レインコートを着せてもらいました。

Dscf2633 けどやっぱり寒かったので、

うんことしっこをしたら、

すぐ帰りました。

いつもの半分の距離です。

その上帰りに奥様から

抱っこをしていただきました。散歩が嫌いなので

ラッキーです。

さて家庭菜園ですが、ブロッコリーがそろそろ収穫時?

今年の夏は失敗してますので、早め早めの収穫を心得ます。

けどどれくらいで収穫していいのかいまいち不明です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月 5日 (水)

眠たいですね

こんばんは、シルビアです。

Dscf2625_2 今日昼間、奥様と散歩に

行ったのでずーっと起きてました。

だから夜散歩に行ったら

ねむねむです。

コタツの中は暑いので、

Dscf2623 コタツの布団に体をあて、

ご主人様の肩を枕に

おねんねしてます。

ご主人様はおやさしいので、

じーっとしてくれます。

いじめっ子の奥様は珍しくほったらかしです。

ほーっとします。

コンポストは天地返しをしましたが

水分補給はめんどくさいので

そのままです。

処理はぜんぜん進んでません。

週末がんばります。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月 4日 (火)

おしめからの解放

こんばんは、シルビアです。

Dscf2605 報告遅れましたが、

10月から続いていた生理が、

11月22日頃止まりました。

約1ヶ月長かったです。

ちなみにオムツですが

Dscf2607 30枚使いました。

新生児用のなので

かかったコスト450円ぐらいです。

貧乏なご主人様達は

助かりました。

それではまた。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月 3日 (月)

寝たふり

こんばんは、シルビアです。

Dscf2612 最近寒くなりました。

猫はよろこび庭駆け回り、

犬はコタツで丸くなるです。

ということで、散歩に行くとき

狸寝入りをしています。

Dscf2611 帰ってくると元気で、

ご主人様のひざで寛いでます。

なんとわがままなのでしょう。

けどそれも鬼の奥様には

通じず、今日も引きずられて

散歩に行きました。

コンポストは今日も天地返しをしましたが、

ほとんど変化ありません。温度も上がってません。

水分不足?明日まで様子を見てみます

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月 2日 (日)

元気復活

こんばんは、シルビアです。

Dscf2616_2 今日ご主人様、奥様と

車にのって、公園に行きました。

他にもたくさんのワンちゃんが

いました。シルビアは社交性が

ないので逃げてばっかりです。

Dscf2617 けど人様がおにぎりを食べていると

ついついお頂戴をしてしまいます。

いつもお腹がすいてます。

あとナフコに行って、

来年のカレンダーを

見てましたが、今年はシルビアの卓上カレンダーを

作ってみるそうです。お楽しみに。

Dscf2619 家庭菜園は

なすびがちらほら

なってましたので

収穫しました。

コンポストは

Dscf2618 ぜんぜん処理されてないようです。

温度も低かったためでしょう。

とりあえず様子見です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年12月 1日 (土)

虐待

こんばんは、シルビアです。

Dscf2610 ご主人様が留守の間

奥様からひどい虐待を受けました。

シルビアのガラスの心は

バリバリと破れ、立ち直れません。

どんな虐待かというと、

Dscf2608 シルビアが散歩に疲れ、

ゆっくり歩いていると

奥様がおしりを蹴って、

早く歩くように強制します。

痛いです。理不尽です。

ご主人様とお散歩に行きたいといつも思ってました。

ご主人様のお帰りをお待ちしてました。

Dscf2604 さて家庭菜園ですが、

二十日大根が

取り入れ時でした。

酢漬けにして食べます。

トマト、オクラはもうだめです。

明日抜きます。

コンポストは、やはりカビのようなものが

生えています。時間がなかったので

明日ひっくり返してみます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ