« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

お帰りなさい

熱狂的なシルビアファンのDscf2601_2 皆さん、こんばんは、シルビアです。

本日やっとご主人様が

帰ってきました。

うれしいです。うきうきです。

シルビアも空港まで

Dscf2603 迎えにいって、ご主人様の

ひざに抱っこされ、

安心しました。

けどご主人様は

出張先の方がいいようで、

戻ってきた瞬間にうつ病が再発いたしました。

かわいそうです。

シルビアもご主人様がいない間、鬼の奥様から

ひどい虐待を受けました。それについてまた報告します。

ご主人様はご病気なので今日はここまでだそうです。

それではまた明日。今日は久しぶりにご主人様と

お寝んねできるのでうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月18日 (日)

ぐすん

こんにちは、シルビアです。

Dscf2484 いよいよご主人様と

お別れです。

悲しいです。寂しいです。

皆さんともしばらく

お別れです。

ご主人様のうつ病がシルビアに移りました。

これから寝てすごします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月17日 (土)

見落としはないかなぁ

こんばんは、シルビアです。

Dscf2473 今日はご主人様と

お庭の手入れをしました。

ご主人様が苺の手入れを

したあと、おこぼれが

ないか探しました。

Dscf2474 けどやはりありません。

おなかが少しすきました。

その後また、ご主人様が

コンポストの手入れなど

しているので、

Dscf2477 飽きてしまいました。

けどお家に入る

ドアが閉まっていたので、

入れません。寒いです。

早くコタツに入りたいです。

家庭菜園ですが、

Dscf2478 そろそろなすびも

終わりです。

まだ元気なようですが

実があまりなってません。

ブロッコリーは

Dscf2479 やはり、難しいです。

素人には無理。

ほうれん草に期待します。

二十日大根も

不調です。今年の冬は

野菜不足になりそうです。

さてコンポストは

Dscf2475 本日天日干をしましたが、

あまり効果なく、

団子状態の

ままです。

明日も干す予定ですが、

しばらく留守にするのでおがくずを入れておこうか

とおもってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月16日 (金)

持参金が必要です

こんばんは、シルビアです。

Dscf2462 日曜日の出来事ですが

公園を散歩中

オス犬さんが

私の×××を

匂っているなと

思ったら、いきなり上に乗られました。

奥様があわてて引き離したので、事なきを得ましたが、

もう少しでお嫁にいけない体になることでした。

(元繁殖犬ですが・・・・)

持参金を持ってきてくれたら、ご相談するのですが・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月15日 (木)

また悲しい知らせです

こんばんは、シルビアです。

Dscf2470ま たまた悲しい知らせです。

来週からご主人様が

また不在です。

留守が多いので

シルビアはぐれるかも

Dscf2469 知れません。

ご主人様はうつ病なのに

大変です。

今日苺をもらいましたが

気分が晴れません。

コンポストはなかなか水分が蒸発せず、

べちゃとした状態です。土曜日に天日干ししてみます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月14日 (水)

サンタ

こんばんは、シルビアです。

Dscf2361 ちょっと前サンタさんに

おねだりした、お洋服が

今日届きました。

かなりご主人様の家の

サンタさんは気が早いです。

Dscf2363 これを着て

明日お散歩に

行ってきます。

ご主人様より

いっぱいお洋服を

持ってます。

さてコンポストですが、

本日天地返しを行いましたが、

生ごみを入れているせいか、

処理が進むにつれ

水気が多くなりました。

新聞紙をいれ、湿気を吸わせます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月13日 (火)

コタツ2

こんばんは、シルビアです。

Dscf2466 ほんとにコタツは

気持ちいいです。

ついついまた

寝入ってしまいました。

お気に入りの

Dscf2467 ディズニーの

服を着ています。

ちなみに上の写真の

下側の黒っぽいものは

奥様が寝ながら

本を読んでいる姿です。小鹿のバンビーならず、

子犬のシルビアでした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月12日 (月)

寒いですね

こんばんは、シルビアです。

Dscf2453_2 最近寒くなりました。

奥様やご主人様が

いるときはコタツの

スイッチが入りますので、

シルビアも御相伴します。

Dscf2451 最初は体全部を入れてますが

そのうち暑くなって

頭を出して寝ます。

やっぱりコタツは

生き物を堕落させるものだと

よくわかります。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月11日 (日)

お洋服

こんばんは、シルビアです。

Dscf2463 今日もまたご主人様の

うつ病が悪化してまして、

グータラしてます。

やっと外に出かけて、

お洋服を買ってもらいました。

Dscf2458 ディズニーのキャラですが

名前はわかりません。

かわいいですか?

短いですが、終わります。

ご主人様はまた寝るそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月10日 (土)

場所が悪い

こんばんは、シルビアです。

Dscf2444 今ご主人様の家庭菜園では

季節外れの苺さんがなっています。

写真はワイルドストロベリー

(日本語で野いちご)です。

ちなみにナフコで買ったときの

Dscf2447 商標は英語でした。

ご主人様がとったとき

シルビアもほしかったのですが

少し遅れました。

そこで頂戴のお座りを

しましたが、そこはご主人様が育てている、二十日大根の

上でした。下に見えている葉っぱが苺の葉です。

とりあえず反省しています。すみません。

ただそんなに折れてないので大丈夫だと思います。

Dscf2443 コンポストは40度ぐらいで

蛆虫君も元気です。

蛆虫君がいるのが

わかりますか?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月 9日 (金)

奥様キック

こんばんは、シルビアです。

Dscf2441 最近写真が同じような

ものですみません。

シャッターチャンスがないので

あまり取ってません。

さて今日シルビアが

Dscf2442 寝ていると、奥様から

突然キックをされました。

通路に寝ていたシルビアも

悪いのですが、

少しは足元をみて

歩いてほしいものです。ちなみにご主人様も

時々キックします。理由は足元近くを

歩くためです。痛いのですがなかなか

学習できません。奥様すみません。

2007年11月 8日 (木)

疲れたのかなぁ・・

こんばんは、シルビアです。

Dscf2440 昨日は長い距離の散歩を2回、

お風呂に入って、

さらに夜更かしをしました。

そのためでしょうか、

朝はきました。

疲れたせいかなぁと思いましたが、

実は単なる消化不良です。

昨日奥様の実家に行き、実はまた猫のおからトイレを

食べたためのようです。いまは元気元気にして

相変わらずご主人様に抱っこされています。

家庭菜園、コンポストとも進展はありません。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月 7日 (水)

パジャマ

こんばんは、シルビアです。

048 最近パジャマを着て

寝ています。

理由はまだ生理中で

オムツが寝ているときに

脱げるのを防止するためです。

049 そのため後ろ足付です。

これを着るとオムツが

脱げません。

これでご主人様の

ベットでゆっくりと

おねんねできます。

コンポストは40度近辺で、

待望の蛆虫君が発生しています。

今より処理が早くなり万々歳です。

大事に育てます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月 6日 (火)

いまでは・・・

こんばんは、シルビアです。

Dscf2423 奥様の嘆きです。

最初はしーちゃんは

おとなしかったのに

いまでは写真のとおり。

もう一度繰り返しますが、

Dscf2421_2 最初家に来たときは

ぶるぶる震えて、

腰が抜けた状態に

なっていたのに、

今では写真のとおり。

写真は洗濯物の上でくつろいで、奥様から怒られても

嫌がらせをされても、洗濯物の上でくつろぐシルビアです。

家庭菜園の苺はまだ赤くなりません。

やはり季節が違うせいですか?

コンポストは温度があがらず40度です。

今日はひっくり返さずにそのままにしてます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月 5日 (月)

居場所

こんばんは、シルビアです。

Dscf2436 最近寒くなりました。

奥様は寒がりなので

コタツを出してますが、

けちなため、

すぐ消します。

さて昨日のことですが、コタツの横にご主人様の

布団がありました。干した後なので暖かいです。

潜ってご主人様の様子を伺うと写真のような

カッコになりました。このカッコであれば、ご主人様の

監視もできますので、満足です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月 4日 (日)

比べてみると・・

こんばんは、シルビアです。

Dscf2424 今日ご主人様と奥様と

散歩に行ったとき、

とてもお利口さんな

黒パグさんがいました。

なんとおやつを飼い主様の

Dscf2427命令があるまで、

待っているのです!。

九里虎さんのビデオを

みたとき、これは九里虎さん

だけだろうと思っていましたが、

他にもいました。(yaplog.jp/opagurico/)←九里虎さんのプログ

待つことのできないシルビアはやっぱりパーですか?

写真はお利口さんな黒パグさんとショックで元気のないシルビアです。

家庭菜園ですが

Dscf2433 あまり関係ないですが

どんぐりを植えてみました。

さてどうなるか。

シーちゃんの食料が

できるか楽しみです。

コンポストは

Dscf2430 本日50度まで上昇中です。

昨日入れた生ごみの

においがまだうっすらします。

また2、3日ほったらかしにします。

Dscf2432

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月 3日 (土)

クルージング

こんばんは、シルビアです。

054 今日はクルージングに

いってきました。

乗った船は小倉→下関の

ふく彦というフェリーです。

でっかい顔なのでシルビアは

056 少しおびえています。

ちなみに台の上は

シルビアのとって

とても高かったので

足が動かず、硬直してます。

059 この後奥様がおろしたとき

少し震えていたそうです。

デッキの上でも海を

見ると怖かったです。

あまりクルージングは058

  好きではありません。

この後縄をはずしてもらい

奥様に抱っこをずーっと

してもらいました。

064やはりだっこがいいです。

ちなみに、今日下関に

海王丸がきてました。

メモリーが足らなかったので

一枚しか取れませんでしたが、

きれいでした。けどゆれるから、シルビアは

あまり乗りたくありません。

家庭菜園は

073 季節外れのイチゴが

取れそうです。

けど昨日食べたのは

すっぱかったので

やはり旬の食べ物がいいようで。071

シルビアのおやつ用です。

2週間前に植えた

ほうれん草はまだ

こんな感じで小さいです。

まだまだ取入れができません。

070コンポストは温度35度付近で

あまり温度があがってません。

本日1週間分の生ごみを

入れたので、また温度が

あがるか観察します。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

どんぐり

こんばんは、シルビアです。

Dscf2383 いつもの散歩コースに

どんぐりの木があります。

その木の下に、

何か丸いものが

落ちているのに

Dscf2385 気がつき、

食べ物かと思い、

食べ食べしようとしました。

ご主人様が気がついて

あわてて吐き出させたのですが、

もう少しで食べるところでした。けど食べてはいけないもの

でしょうか?どうやったら食べれるのか

ご主人様にインターネットで調べてもらいます。

写真はシルビアがかんだどんぐりの実と

ご主人様の服でくつろいでいるシルビアです。

家庭菜園でしたがイチゴがなっていたので、

ご主人様と半分に分けました。すっぱかったです。

コンポストですが、検索フレーズで

ダンボールコンポスト、温度が上がらないと

検索している方がいました。

多分私がやっているもの(プラスッチクのごみ容器)

よりも確実に温度は上がりません。

まずダンボールの場合ごみの水分を

外枠のダンボールに染み込み、その後

ダンボール部分から蒸発させ

水分調整をさせてます。

そのため水の気化熱でコンポスト中の

温度が奪われていきます。

また天地返しを行えませんので、

好気処理が行えず、発酵熱の発生が小さく、

温度の上昇は少ないはずです。

ただ菌体の投入量を増やせば

少しは温度は上がるのではないでしょうか?

ちなみに私はダンボールコンポストに否定的なので

やりません。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

2007年11月 2日 (金)

寒かったから

こんばんは、シルビアです。

Dscf2380 今日お風呂に入ったので

疲れました。

そのため暖かい場所を

探してました。

いい場所があると

Dscf2372 思って頭から入ろうと

したら、頭しか入りませんでした。

めんどくさいのでそのまま寝ました。

奥様が気づき、出そうとしても

抜けずに苦労しました。

Dscf2381 ちなみにクッションの

隙間に頭を

入れていたようです。

大物でしょ?

家庭菜園、コンポストとも進展ありません

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 環境ブログへ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ